東急ハンズの新しいECサイト「HANDS IPPIN MARKET」がオープン

店頭にはないユニークな商品を取り扱う

株式会社東急ハンズ(以下 東急ハンズ)は、同社が運営しているECサイト「東急ハンズネットストア」内に、6月2日(月)、「HANDS IPPIN MARKET(ハンズ イッピンマーケット)」をオープンさせた。

「HANDS IPPIN MARKET」は、参加事業者によって商品を直接お客様へ配送する新しいECサイト。東急ハンズの店頭で取り扱っていない商品や、ユニークな商品など、今までになかった商品をもっと紹介したいという思いから立ち上げられた。東急ハンズならではの商品選定と、顧客目線の情報の編集・作成を行い様々な商品を紹介している。

参加事業者と作り上げる新しい事業展開

従来のネットストアは主に購入がメインのサイトであった。「HANDS IPPIN MARKET」は購入だけではなく、商品の作り手の想いなども伝えるようなコンテンツメディアのひとつとして、参加事業者と共にマーケティング考察や共同PRの展開などを行い、市場の拡大を目指す。

オープン時の登録商品数は約200商品だが、順次商品数を増やしていく予定で、配送方法は参加事業者により異なる。また、「HANDS IPPIN MARKET」で取り扱いの商品を東急ハンズの店舗にて平行販売するなど、ネットストアと実店舗の融合を進めていきたい考えだ。