ヤマトインターナショナル「AIGLE ONLINESHOP」リニューアルに、CSKプレッシェンドがサービスを提供

EC市場の変化を背景に、新しいプラットフォームへ変更

株式会社CSKプレッシェンドは、ヤマトインターナショナル株式会社が運営するECサイト「AIGLE ONLINESHOP(エーグルオンラインショップ)」向けに、ECシステム「e-Vans(イー・バンズ)」と、在庫管理・梱包・発送などを一括して請け負うフルフィルメントサービスの提供を開始した。

これにより、「AIGLE ONLINESHOP」は新しい販促機能拡充やコンテンツ強化を含む様々な新機能による刷新が行われ、より見やすく、買い物を楽しめるオンラインストアとなった。
また、従来は平日対応となっていたお問い合わせ対応業務や商品出荷業務について、元日を除く年間364日対応へと改善してサービス向上を実現する。

ヤマト インターナショナルはメンズカジュアルウェアを中心としたアパレル製品の企画・製造・卸・販売を行って手がけている。取り扱うブランドにはワニのマークでおなじみのクロコダイル、女性向けで可愛らしくリラックス感のあるBEIGEGE、アメリカンカジュアルのKEARNEY HOUSEなど、数多い。

AIGLEはそのひとつで、約160年の歴史を持つフランスの老舗アウトドアブランドだ。同社のサイトは2002年にスタートし、消費者の支持を受けていたが、消費者ニーズの多様化などのEC市場の急激な変化を背景に、新しいプラットフォームへの変更が急務となっていた。

このような状況下、ヤマト インターナショナルは、多数の企業のサイトで培った売上向上を実現する機能やユーザーの満足度を向上させる高いノウハウを期待して、CSKプレッシェンド「AIGLE ONLINESHOP」にリニューアルを依頼した。

売り上げ向上のためのサイト強化とオムニチャネルへの対応

「AIGLE ONLINESHOP」は、10月23日にリニューアルオープンした。
リニューアルのポイントは、次のようなことだ。

1.ブランディング強化
フランス本国サイトのデザインを踏襲した新デザインへの変更により、ブランド世界観の発信力を高める。

2.販促機能の強化
各種キャンペーン機能の充実を図り、多様なクーポンが発行可能となる販促機能を強化する。

3.買い物の利便性向上
ブランドサイトとECサイトの統合を含め、動線の最適化をはかる。また、物流機能とカスタマーサービス機能を強化する(元日を除く年間364日対応)

CSKプレッシェンドはこれまでにもイオンモール、レナウン、ディーエイチシーなど多くの企業のサイト運営を手がけてきたが、ヤマト インターナショナルの「AIGLE ONLINESHOP」と他ブランドを含めたECへの対応についても、継続してサポートするとしている。
また、最近はネットとリアルをうまくつなぐことが、多くの店舗の課題となっている。「AIGLE ONLINESHOP」でも、オムニチャネルに対応するという。