宅麺.comのお取り寄せiPhoneアプリが5000ダウンロード突破

ECのミカタ編集部

国内最大級のラーメンECサイト「宅麺.com」が公開したアプリ
人気有名ラーメン店のラーメン検索から購入までお手軽に楽しむことができる
アプリ公開より約2ヶ月で5000ダウンロード突破

公開より2ヶ月で

グルメイノベーション株式会社は17日、同社が運営するECサイト「宅麺.com」にて公開していたiPhone用アプリ「宅麺.com ラーメン・つけ麺のお取り寄せアプリ」が5000ダウンロードを突破したことを発表した。

2014年12月16日の公開から約2ヶ月後の2015年2月17日に5000ダウンロードを記録した。

アプリの概要

宅麺.comは国内最大級のラーメンに関するECサイトでアプリからは人気有名ラーメン店のラーメン検索から購入までを行うことが可能だ。

「行列なしに、好きな時に有名店の味を楽しめる」という利点があり、現在ではミシュラン掲載の有名ラーメン店など常時全国約100店舗の商品を販売している。

今後は評論家によるコラムを掲載するなど、ラーメンに詳しくなるコンテンツを追加していく予定だ。

アプリは無料で利用でき、宅麺.comより「店舗で出されているスープと麺、具材をそのまま」冷凍した商品が購入できる。使いやすさにもこだわったアプリとなっており、簡単配送情報入力で注文が可能だ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事