梅雨直前!!お勧め傘、教えます!素敵な傘6選

石郷“145”マナブ

心は晴れるよ♪素敵な梅雨を。

心は晴れるよ♪素敵な梅雨を。(↑写真)maehara/前原 RALF (エンジ) 16本

沖縄では遂に、梅雨入り。ネガティブな気持ちになりがちですが、
傘選び方次第で、梅雨は、人を魅力的に見せてくれます。
今こそ、素敵な雨傘をPick up!心踊る、梅雨はまもなく。

◼︎風に強く、フォルムも美し!16本骨傘!(写真の赤い傘)
通常の傘よりも多い16本なので、より円形に近いフォルムで、見た目が綺麗。
当然、丈夫なので、風にも強い。写真の傘は、前原光栄商店と言い、
昭和23年から伝統を守るブランドの中でも、特に人気の高い商品です。
傘をさす人の印象を明るく変える、一品です。
(商品名)maehara/前原 RALF (エンジ) 16本
http://www.amagoi.co.jp/fs/umbrella/maehara-015010146004/
(出典:umbrella shop 「amagoi」)

◼︎絹張の蛇の目傘は、さす人を“凛とした”たたずまいに。
昔ながらの伝統を思わせる、おごそかで、シックで、大人びた蛇の目傘。
傘の広がりを調整できるようになっています。
大きく傘を開いて歩くと、すれ違ったりすることができない、
昔ながらの、日本人らしい思いやりが、この傘には、詰め込まれています。
(商品名)蛇の目傘
http://item.rakuten.co.jp/kimonocafe/788605/
(出典:キモノカフェ)

◼︎デビュー9日で1万本!強風でも裏返りづらい傘
SENZ Umbrellas(センズアンブレラ)は、風の中でベストな位置に傘が
動き、一般の傘が裏返るほどの強風の中でも風自体をいなしてくれる傘。
「センズ・オリジナル」は、100km/hの風力実験にも耐えた!
(商品名:SENZ Original)
http://www.sempre.jp/brand/SENZ-Umbrellas/
(出典: SEMPRE)

あぶない!いざって時に体を護る。傘も武器に!?

あぶない!いざって時に体を護る。傘も武器に!?(↑写真)壊れない傘|いざという時に護身用に〜

◼︎傘も武器する大胆な発想!頑丈すぎる傘(写真の人が乗っている傘)
傘をさしている時、襲われる!(そうはないとは思いますが…)
その瞬間、傘を閉じると武器になるので、
ビシッ!バシッ!と応戦!海外の大統領の護衛も使っていたと噂の傘です。
(商品名:壊れない傘|いざという時に護身用に〜)
https://www.rakunew.com/items/14889
〜武器としての使いっぷりは、動画を参照〜
https://youtu.be/NH7SRnQy0PY
(出典:rakunew )

◼︎雨の日に出会えるよ♪黒ネコのお散歩傘
雨に日に出会える、黒ネコ?これ、本当なのです。
実は、傘に当たる雨の量によって、ネコが徐々に浮かび上がる、というもの。
これなら、雨が楽しみになりますよね。雨が降らないかな〜。
(商品名:黒ネコのお散歩傘)
http://shop.izavell.com/shop/shopdetail.html?brandcode=000000000111
(出典:IZAavell.com)

◼︎赤ちゃん抱えながらでも!手に持たずにさせる傘
荷物がある時ほど、傘が邪魔に感じる時はない。そこで、
ささずにさせる傘という発想。取っ手が自由に曲がるので、腕に巻きつけたり、
ベビーカーに取り付けたりもできる。便利商品として、ヒット中。
(商品名:手ぶらんブレラ)
http://www.konna.jp/shop/goods/A152.htm
(出典:こんなん堂)


◼︎まとめ
雨の日常を、ドラマチックに変えてくれるのが、傘だと思う。
お客様を楽しませ、心弾ませる傘をどうやって、提案できるか。
そこが、ネットショップとお客様をつなぐ関係で、きっと大事だ。
今年の梅雨、どの傘にフューチャーするかで、ネットショップの夏が、変わる。


記者プロフィール

石郷“145”マナブ

キャラクター業界の業界紙の元記者でSweetモデル矢野未希子さんのジュエリーを企画したり、少々変わった経歴。企画や営業を経験した後、ECのミカタで自分の原点である記者へ。トマトが苦手。カラオケオーディションで一次通過した事は数少ない小さな自慢。

石郷“145”マナブ の執筆記事