【プレスリリース】EC業界が一目で分かる「EC業界相関図2015年度版」4月1日リリース

ECのミカタ編集部

EC業界が一目で分かる2014年に生まれたEC業界相関図の2015年度版がついに登場

「ECのミカタWEB」を運営する株式会社Ryo-MAは、EC業界のソリューションを体系別に整理し総体的に視認、把握できる、唯一の業界マップ「EC業界相関図」の最新版である2015年度版を4月1日にリリースした。
複雑化するEC業界の各種ソリューションを整理整頓し、EC企業が自社ニーズにマッチしたEC支援企業と出会える道標として、昨年の4月にリリースされた「EC業界相関図」。数多くあるソリューションを把握できないという課題に応える相関図は、ありがたいことにEC業界よりご好評いただき、多くのメディアに取り上げられた。
2014年度版リリースより1年間、同社がコツコツと取材や情報収集で集めてきた全てが反映された待望の最新版2015年度のリリースにあたり、新たに話題となったサービスが増えており、2014年度版では174サービスであったことに対し185サービスまで拡大している。「協会」「リサーチブランディング」「ソーシャル販促」「不正検知」「キャスティング」「メール対応」「接客管理」「ひとけ」「海外システム構築」など、新たなジャンルも増えており、激動のEC業界の最先端を捉えた構成となっている。

EC業界の活性化を目的として、WEB上ではダウンロードを、紙媒体の「ECのミカタ通信」ではEC通販企業に向け20万部を直接無料配布、EC業界イベントでも10万部無料配布を実施している。

ECのミカタWEB編集部より一言

「EC業界相関図2015年度版」を送付希望のEC企業様は、下記URLよりご登録いただければ無料にてダウンロード可能です。EC企業様必須の相関図、弊社の1年間を凝縮した一枚なので、ぜひ御覧ください。

登録とダウンロードはこちら:http://ecnomikata.com/diagram/ 


文:島名タスク


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事