4月1日よりCENTRICが熊本にコンタクトセンターを新設。熊本県および熊本市と立地協定を締結

 CENTRIC 株式会社は、このたび熊本県熊本市にコンタクトセンターを新設することを決定、同熊本センター(通称 KMJ)構築等に関し、熊本県および熊本市との立地協定書への調印を行いましたので、お知らせいたします。

当社は、2009 年の創業からの事業であるコールセンターコンサルティング事業から、各種関連サービスを実施する会社として、「心豊かな社会の実現」というミッションのもと、業務の企画・設計から運営までのワンストップサービスを顧客企業へ提供し、「最もお客様を大切にするコンタクトセンターを作りたい。」という思いから、クライアント様とクライアント様のお客様とを繋ぐパートナーとなるべく事業活動を行なっております。

 熊本センターの運用コンセプトを「これから必要とされるマーケティング機能を併せ持つコンタクトセンター」と定め、あるべき要件から逆算して人財、システムの設計を行いました。

 正社員比率 60%、最新鋭 CRM、音声認識、感情解析の導入も上記コンセプト実現のための施策となります。これらの投資に加えて、外資系携帯電話会社や外資系物流会社のコールセンターマネジメント経験を有するマネジメント陣を配置することで、最先端の企業ニーズに対応できる体制にて業務を開始いたします。

 熊本センターでは新設にあたりオープニングスタッフ 50 名を採用いたします。オープニングスタッフについては、将来熊本センターの中核メンバーとして⾧期的にご活躍いただくメンバーの候補として位置付け、20 代~30 代の方を主として雇用する予定です。

 その後は、業務内容に応じ幅広い年齢層から⾧期的かつ安定的に雇用を継続し、来年 4 月までに累計で 100 名、事業開始後 3 年以内に 200 名以上の雇用を計画しております。