ご利用の流れ

STEP1

お問い合わせフォーム、もしくはお電話(0120-089-741)にてお問い合わせください。
ご利用は完全無料ですので安心してください。

STEP2

ECのミカタ専任のアドバイザーがお電話でヒアリングさせていただきます。
貴社のお悩み・ご要望を細かくご確認させてください。

STEP3

弊社でのマッチング後、お悩みに応じ目的別に会社をご紹介します。
比較検討し選定に迷った場合は、いつでも弊社にご相談ください。

WEB接客ツールの外注先を探す

WEBで接客とは?
2014年後半頃から注目され、年々活性化しているツールです。
店舗で買い物する際、何かしらの形で接客を受けます。
接客は店舗だけでなく、WEB上でもまるで店舗にいる時と同じように、
個々のユーザーごとにおもてなしの接客を行うことができるのです。

どのようなサービスを行えるか


大きく分けて2つのツールがあります。

ポップアップ機能
ユーザーの行動をリアルタイムで分析し、滞在時間が長いユーザーにはクーポンの表示、
未会員のユーザーには会員登録を促したりすることが可能です。
ユーザーごとに対応方法を変え、最適な接客(ポップアップ)を行うツールになります

チャット機能
こちらページの右下をご覧ください。ECのミカタはチャット形式を導入しています。
メッセージを入れて頂ければ、直接担当者と対話することができます。
ユーザー個々の質問に素早く対応することで離脱を防ぎ、コンバージョンを改善します。
最近ではビデオチャットなど対面接客が可能な機能も登場しました。

導入するメリット


1)CVRを改善
CVRとはコンバージョン率のことです。購入や申込みがどれくらいなのかを指すものになります。
実店舗で買い物をする際、同じ商品でも接客が良い店舗で購入したいものです。
競合が増え競争が激化している今、WEB接客ツールを導入することにより、
顧客対応で差別化を図ることが可能です。
ユーザーの新規開拓はもちろん、リピーターに繋げることもCVR改善に努めることが可能です。

2)リアルタイムで接客可能
チャット機能により、直接担当者と対話することが可能です。
わざわざサイト内でQ&Aのページを探すことなく、その場でちょっとしたことから質問することができます。

3)購入を迷っているユーザーにアタックが可能
滞在時間が長いユーザーや、訪問が初めてのユーザーなどをWEB接客ツールで分析し、
会員登録を促す画面を表示させたり、クーポンを配信することが可能です。

4)カゴ落ち対策に
ECサイトで商品はチェックしたものの、購買に至らないケースが多くあるのです。
それをカゴ落ちと言います。カゴ落ち客を対象としたリマインドメールを送付可能で、
リアルタイムで購買行動などを可視することができます。

ECのミカタ専任アドバイザーへ無料で相談する

お悩みをお電話で相談する場合は

0120-089-741

受付時間:平日9:00~18:00