ご利用の流れ

STEP1

お問い合わせフォーム、もしくはお電話(0120-089-741)にてお問い合わせください。
ご利用は完全無料ですので安心してください。

STEP2

ECのミカタ専任のアドバイザーがお電話でヒアリングさせていただきます。
貴社のお悩み・ご要望を細かくご確認させてください。

STEP3

弊社でのマッチング後、お悩みに応じ目的別に会社をご紹介します。
比較検討し選定に迷った場合は、いつでも弊社にご相談ください。

アプリ制作会社の外注先を探す

既にECサイトはあるけれど、それをアプリ化したい、もしくは独自のアプリを作りたい、
というようなご要望をお伺いし、条件に合う企業をご紹介させていただきます。

■スマートフォンサイト対応→アプリ化■
最近ではパソコンサイトだけでなくスマートフォン対応をしているサイトが多くみられ、
サイトを制作する際に双方に対応できるように作るのが当たり前になって来ています。
検索エンジンサービス提供会社は、スマートフォンフォンから検索の際、
スマートフォンに最適化していないサイトは、検索結果として表示しにくくなるとも発表しています。

そして次の施策としてあるのが「アプリ化」です。

アプリ化は大きくわけて2パターン


1つはゼロからアプリを作る、フルスクラッチのパターンです。
少なくとも初期費用だけで1,000万円かかる可能性がありますが、それ以降あまり費用はかかりません。
制作の際に一気に費用が発生するイメージです。
時間もかかり高いというイメージがあるかもしれませんが、
カスタマイズ性が高く独自のアプリが作れるので、他と差別化が可能です。

2つ目はアプリ制作のプラットフォームを利用するパターンです。
ある程度テンプレートが決まっているので、比較的簡単にアプリを制作することが出来ます。
基本的に月額支払いになるので、一度に掛かる負担は少なく、
デザインの変更や新しいサービスをすぐ使えるのが魅力的です。
1から作るアプリよりカスタマイズ性は少ないかも知れませんが、
同じプラットフォームを使ったからといって、同じに見えることはほぼないかと思います。

アプリ化するメリットとは?


アプリには大きなメリットが2点あります。

1つ目は、スマートフォンのホーム画面上にアイコンがあるため、すぐにログインすることが可能です。
わざわざ検索エンジンを開き、〈検索・ログイン〉する必要がないためアクセス数のアップを見込めます。
なんとなく時間があるから、ホーム画面にあるECサイトを見てみるというような経験はよくあるのではないでしょうか。

2つ目は、プッシュ機能があることです。 アイコンの右上に赤いマークが付くことがありますよね?
これはプッシュ機能といって何か通知を知らせる機能となります。
お得なクーポン情報や、新商品情報などを直ぐに知らせることが可能です。
メールで配信したとしても、埋もれてしまい、開封しないということが多くあると思います。
それに変わってアプリは埋もれることなく、何か最新の情報があることをお知らせしてくれます。
メルマガの開封率10%に比べ、プッシュ機能の開封率は30%になったというようなデータもございます。

アプリ化が与える変化


実際にアプリ化した会社の成功例をご紹介いたします。

■アプリ経由の売上が月商1,000万円超えした。
■プッシュ通知配信後の訪問数が通常時の10倍に!
■クーポンの売上効果は2週間で5,000万円超えに!
■スマートフォンサイトのPVのうち、半分以上がアプリ経由になった。

アプリを作るのは難しいと諦めてしまう方が多いと思いますが、
アプリには現代ならではのメリットがたくさんあります。
一度ご検討してみてはいかがでしょうか。

ECのミカタ専任アドバイザーへ無料で相談する

お悩みをお電話で相談する場合は

0120-089-741

受付時間:平日9:00~18:00