ご利用の流れ

STEP1

お問い合わせフォーム、もしくはお電話(0120-089-741)にてお問い合わせください。
ご利用は完全無料ですので安心してください。

STEP2

ECのミカタ専任のアドバイザーがお電話でヒアリングさせていただきます。
貴社のお悩み・ご要望を細かくご確認させてください。

STEP3

弊社でのマッチング後、お悩みに応じ目的別に会社をご紹介します。
比較検討し選定に迷った場合は、いつでも弊社にご相談ください。

メール管理ソフトの外注先を探す

誰がいつどのような形で対応をしたか、また過去の問い合わせ情報を「見える化」してくれるシステムです。
情報の蓄積ができ、迅速な対応が可能となります。特にセールや年末などの繁忙期に、
迅速な対応ができるかが重要になってくるのではないでしょうか。
導入後の効果
1)担当者の明確化
2)返信漏れの軽減
3)二重対応の防止
4)顧客満足度の向上

主に上記の4つの効果などが挙げられます。メールの対応一つで評価を左右することにも繋がります。
1)~3)が達成できた時、4)の顧客満足の向上になります。
返事が早く迅速な対応が可能ですし、自分以外の担当者のやり取りを閲覧でき、
情報を蓄積することにより、良い対応を参考にすることができます。

メール管理ソフト選びに失敗しないためには


メール管理ソフトを導入するタイミングはいつ?
1)問い合わせ対応件数が1日あたり10件以上。20件以上場合は導入すべきです。
2)現在の問い合わせ対応人数が2~3名以上。
上記2つのポイントのどちらかに当てはまったら、導入するタイミングになります。
ECサイトの場合、セール時やイベント時には多くのお問い合わせがあることが想定されるため、
繁忙期前の導入をおススメ致します!

自社に合ったソフトを選ぶ
それぞれのソフトによって、得意なポイントは違います。
費用で選ぶのか、ECシステムとの連携を強化したいのかなど、自社にあったソフトを見つけるには、
今困っていることや今後どのようにしていきたいか明確化しておきましょう。
メール管理についてお困りごとや、わからないことがありましたら、ECのミカタにお気軽にご相談ください。

ECのミカタ専任アドバイザーへ無料で相談する

お悩みをお電話で相談する場合は

0120-089-741

受付時間:平日9:00~18:00