ECのミカタ おすすめの書籍紹介

EC運営ノウハウ

大人気のEC業界大図鑑が今年もやってきました!

EC業界のこの1年の動向をあらゆる角度から検証する、その名の通りの「EC業界大図鑑」2018年版。大判オールカラー。

上位100位ランキングで今を感じ、 「ニュースで読み解くEC業界」でトレンドを知り「数字で読み解くEC業界」で業界を理解する。「キーワードで読み解くEC業界」で押さえておきたいキーワードを掴んで、成長産業にあるEC業界のの中身を見ていきます。それは、2018年のEC業界を考える上で、欠かせない情報です。

 さらにEC業界が成長する理由を、「便利さの変化」という独自の見解で解き明かした他、ECサイト運営の流れを示し、店舗からECモール、集客、決算、配送、コンサルに至るまで、EC業界のプレーヤーを体系的かつ網羅的に紹介します。

 昨今、話題となっている物流に関しては、特に詳しい専門家に取材を実施し、話題を集めるRIZAPも実はスタートがECだったことに着目し、瀬戸社長はECをやりつつ何を見て今に至ったのかを取材によって明らかにしました。EC企業を買収したC ChannelにECの可能性語ってもらった他、人気インフルエンサーゆうこすのライブコマースの現場潜入なども敢行しました。読者対象は、EC業界の現役ステークホルダーほか、参入希望者、EC業界への就職転職志望者など。

書名EC業界大図鑑 2018年版

金額1,620円(税込)

著者監修者:小林 亮介 編著者:ECのミカタ

ご購入はこちら>>