越境ECの強い味方!Shopifyで海外発送する際に必須のアプリをご紹介

豊田 亮太

海外発送と言うと、皆さんはどんなことを想像しますか?難しそう、分かりにくい、不安...?

このような悩みを一人で抱えている方々も少なくないのではないでしょうか?この度、そんな皆さんのために、日本から海外へ商品を発送する際の強い味方が登場しました!

その名も「Easy Rates Japan Post」と「Easy Label Japan Post」というアプリです!Shopify パートナーであるTeam Lunarisが開発したこのアプリは、日本郵便と直接連携したサービスです。たった数回のクリックで、配送に必要なすべてを完了させることが特徴です。

さっそく、それぞれのアプリについて、詳しく見てみましょう。

Easy Rates Japan Post

Easy Rates Japan PostEasy Rates Japan Post

Easy Rates Japan Postでは、面倒な海外への配送料をすべて代わりに計算をしてくれます。日本郵便の配送方法と料金は自動で計算され、チェックアウト画面に表示されます。また、すべての料金は日本郵便のサーバーと自動で同期されているので、お客様は常に最新の料金体系を知ることができ、最新の料金が適用されているのかと心配する必要はありません。

海外配送時の配送料設定でお困りの方、ぜひこちら使ってみてくださいね。

Easy Label Japan Post

Easy Label Japan PostEasy Label Japan Post

こちらのアプリでは、日本郵便の配送ラベルをShopifyの管理画面から直接印刷することができ、手間のかかるラベル作成をシンプルな作業に変えることが可能です。

Shopify管理画面の注文ページからすぐにラベルイメージにアクセスでき、さらに、このアプリではラベルのカスタマイズも簡単です。例えば、商品重量を調整したり、配送方法を選んだり、さらには配送中の紛失に備えた保険の追加もすぐに行うことが可能です。

Easy Labelでは、ストアを始めたばかりの方から、大規模な販売店まで、ストアの需要に合った柔軟なプランをご用意をしております。

Easy Label Japan Postの画面

それぞれのアプリには、7日間の無料お試し期間があります。

今すぐアプリをインストールして、手間のかかる海外配送を楽々簡単な作業にしていきましょう!


著者

豊田 亮太

学生時代からShopifyのローカライゼーションに携わり、現在はコンテンツ担当として多くの人にShopifyの素晴らしさと素敵なストーリーを伝えるために奮闘中。