やずや式少数盛栄塾 通販基幹CRM:顧客育成・分析への思いをお伝えします。

西野 博道

すべてを知りたい方は、こちらへ http://yazuyajuku.com/

こんにちは。

やずや式少数盛栄塾塾長の、西野 博道(にしの・ひろみち)です。
この「やずや式少数盛栄塾」では、
私が平成4年からやずやで体験から発見したことや経験したことを述べさせていただき、
EC通販について「あなたさまと意見交換ができる場」にしたいと思っています。

30億円 100憶円企業への成長戦略について

30億円 100憶円企業への成長戦略についてすべてを知りたい方は、こちらへ https://yazuyacrm.com/

やずや式少数盛栄塾ではさまざまな,動画をアップして参ります。
平成4年に誕生した初代やずや通販CRM基幹システム・夕子の4世代目(ひ孫)の概要や画面説明、さらに、やずや代表取締役社長矢頭徹のシステムに対する思いについて動画として順次アップさせていただきます。

また、「穴があいたバケツに水を入れるのは、もう止めませんか」と題して、
「どうしてM通販会社は数年で売上が3分の1にまで低下したのか?」、
「3年でM通販会社のV字回復はありえるのか?」などについて、
実話に基づいた内容を4話にわたってお話しをさせていただきます。

さらに、最近問題となっている“「健康食品や化粧品に含有する成分の分量」などが、
他社の特許に抵触するために商品の終売を余儀なくされる“ことについて、
特許を専門としている高津(たかつ)弁理士より3回に渡り、その対応策について説明をいたします。

今後も、単品通販に関して発生する課題などについても順次動画などでアップしたいと思います。
また、ブログも、私がやずやで経験して発見したことや、自分で体験したことについて投稿をして参りたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
CRM経営を目指されているマーケッターの方、情報システム室の方のヒントに少しでもなれれば幸いです。

やずやグループ株式会社未来館
取締役  西野 博道


著者

西野 博道 (Hiromichi Nishino)

株式会社未来館 http://www.miraikan.ne.jp/index.html