ECのミカタ広告掲載実績 -これから様「サイト制作・ECコンサル」-

ECのミカタマーケティング部

株式会社これから 取締役 美甘 典輝氏

2017年1月からECのミカタのWEBパッケージサービスをご利用いただいている株式会社これから様に、どのように活用いただいているか聞いてみました。

ECのミカタに掲載しようと思ったきっかけ

マーケティング的な側面からリードや商談の獲得を増やしたいと目論んでいたことが挙げられます。特に弊社では、当時商談のほとんどがテレマから生まれていた為、テレマ以外の商談創出が課題でした。

ECのミカタさんはサービスの幅が広いことが他との差別化要因だと感じました。ビジネスマッチングサービスだけではなく、ECのミカタ通信やEC業界大図鑑など様々な展開をされており、弊社の方針にあった手段を選ぶことができます。また、当時の営業担当の方の提案力が良かったことも選んだ理由として挙げられます。

EC業界大図鑑 2018年度版

継続しようと思った理由は

サービス自体、非常に使いやすいと思っております。ビジネスマッチングでの案件も創出できており、弊社にとってなくてはならないサービスです。また、利用して良いなと感じることは、サポートの手厚さです。困った時に連絡すると丁寧に対応して頂けるので心強いです。

株式会社これから コンサルティング部 シニアコンサルタント 志岐 大地氏

上記に記載のある通り、サービスを利用することで弊社のマーケティング活動を円滑に推し進めることができる点が継続のポイントです。それ以外にも、当初の目的ではなかったのですが、ECのミカタさん経由でのセミナー集客が好調なことも挙げられます。

[セミナー集客の例]
売り上げ140%アップ!月商1000万を超えるマル秘テクニック大公開セミナー
https://ecnomikata.com/seminar/detail.php?id=16195

[取材記事の例]
EC通販の頭脳を代行するビジネスとは? これから志岐氏に訊く。
https://ecnomikata.com/original_news/14749/


著者

ECのミカタマーケティング部