ECのミカタ広告掲載実績 -フューチャーショップ様-

ECのミカタマーケティング部

株式会社フューチャーショップ 営業企画部 部長 戸田尚樹氏

2017年2月からECのミカタのWEBパッケージサービスをご利用いただいている株式会社フューチャーショップ様に、どのように活用いただいているか聞いてみました。

ECのミカタに掲載しようと思ったきっかけ

これまでFutureShop2サービスに関する記事などでお世話になっており、メディアとしての信頼感がありました。弊社で用意しているセミナーコンテンツをより多くのEC事業者様に知っていただきたく、利用させていただこうと考えました。

【実際に集客の支援をしたセミナー】
脱モール依存! 売上の自社EC比率アップ「SEO・スマホ対策」成功事例セミナー
https://ecnomikata.com/seminar/detail.php?id=14496

自社ECが失敗する[3つの共通点]とは? 自社EC成功戦略セミナー
https://ecnomikata.com/seminar/detail.php?id=13379

数ある中でECのミカタを選んだ理由

「ECのミカタで見ましたよ」とお声がけいただくことも多く、弊社ユーザー様にとっても身近なメディアです。そこに向けて情報を発信することでより一層、FutureShop2の情報に触れていただく機会が多くなると同時に、認知度向上も期待できると考えました。

業界紙や展示会などでも積極的にプロモーションを行っていらっしゃるので、「ECのミカタ」の認知が拡大するにつれ、より効果がでるのではないでしょうか。

ECのミカタのブース(通販ソリューション展)

継続しようと思った理由は

他のメディアと比較して、獲得できるリード数が多かったことが一番のポイントです。期待どおりのリード数を獲得しています。簡単に各社の資料請求ができることもあり、まだまだ成約には時間がかかりそうなリードもありますが、大事にコミュニケーションしていきたいと思っています。セミナー集客では、メルマガ告知のサービスを利用できるので、ある程度安定したリード数が獲得できます。目的にあわせた多様なサービスがいいですね。

今後も、EC事業者様にとって本質的で有益な情報をたくさん発信していただき、業界をより盛り上げていってください。


著者

ECのミカタマーケティング部