EC-CUBEでオススメな決済代行は何でしょうか? 【ECのミカタ相談室】

ECのミカタ マーケティング部

ECのミカタで実際に問い合わせがあったお悩みに、お答えしていきます。
LINEでのご相談はこちら(https://line.me/R/ti/p/%40mpg3855m

ネットショップ担当者様
個人事業でネットショップを運営しようと思っているのですが、オススメな決済代行会社はありますか?

ECのミカタコンシェルジュ
これから運営されるネットショップの利用するカートによって変わってきますが、どちらを利用される予定でしょうか?

ネットショップ担当者様
EC-CUBEです。

ECのミカタコンシェルジュ
EC-CUBEを利用したECサイトですね。そしたら、EC-CUBEで使える決済サービスからお選びいただければと思います。特に、EC-CUBEは、EC-CUBEペイメント(実際はGMOペイメントゲートウェイ様が運用しております。)をオススメしています。ただこちらは個人事業者様向けではないため、イプシロン様が提供している「EC-CUBE専用プラン」を利用するとよろしいかと思います。

EC-cubeで使える決済サービス
https://www.ec-cube.net/product/alliance.php

イプシロン「EC-CUBE専用プラン」
https://www.ec-cube.net/product/epsilon.php?eccube_pay_faq

とはいえ、それぞれの決済代行会社様ごとに特徴がございますので、いくつかのサービスのお話しを聞いたうえでお決めいただくことをオススメします。今後、EC-CUBEを使い続けるか、また、売る商材や戦略によっても最適な決済代行は変わってくるからです。

個人事業者様向けとしては、「ペイジェント」「ゼウス」「イプシロン」あたりが有名だと思います。

ネットショップ担当者様
有力情報ありがとうございます!

ECのミカタコンシェルジュ
また何かございましたら、お気軽にご相談下さいませ。


著者

ECのミカタ マーケティング部