楽天市場が「ヒョウ柄オカン専用 母の日ギフトページ」を公開

ECのミカタ編集部

4月19日、楽天株式会社はインターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、派手好きなお母さんを持つ方のための母の日特集コンテンツ「ヒョウ柄オカン専用 母の日ギフトページ」を公開した。

 「楽天市場」では、母の日に合わせた特集ページを毎年開設している。ユーザーにさまざまな視点から母の日ギフトを選んでもらうのが、その企画の目的だ。そして今年は、派手好きでパワフルな「ヒョウ柄オカン」に注目した特集コンテンツとなっている。こだわりのあるヒョウ柄オカンにも喜んでもらえるように、厳選された母の日ギフトを提案している。

大阪のおばちゃんアイドルがヒョウ柄を指南

 本日公開された「ヒョウ柄オカン専用 母の日ギフトページ」では、大阪のおばちゃん集団で構成された異色のアイドルグループ「オバチャーン」が指南する、ヒョウ柄ギフトのポイントを紹介している。派手好きお母さんを持った世間の若者たちに対して、もらってうれしいヒョウ柄プレゼントを手ほどきする内容だ。

 特集ページではオバチャーンが実際に大阪の下町にある”ヒョウ柄の聖地”に趣き、ヒョウ柄の商品を続々と紹介していく。普段からヒョウ柄を愛用している、大阪のおばちゃんの審美眼は本物だ。

都道府県対抗「ヒョウ柄好きランキング」まさかのトップは青森県

 また、都道府県対抗ヒョウ柄好きお母さんランキングも発表された。これは、楽天市場が調査したもので、41歳以上の女性におけるヒョウ柄アイテムの購買シェアを基準としている。ランキングでは、大阪はトップからは大きく離れて23位という結果に。1位に躍り出たのは青森県だった。その他にも、意外な県が上位にランクインした結果となっている。

ユーチューバーとのコラボなど企画満載

 楽天市場の「母の日特集2017」ページでは、お母さんと家族が一緒に楽しめる“共感型ギフト“をテーマに、母の日と父の日を一緒に贈れるペアギフト、家族一緒に楽しめる「母の日おせち」といったグルメなど、人気商品を幅広く紹介している。
 その他にも、母の日のスペシャル動画『若手ユーチューバ―vambiがおばさんアイドルオバチャーン相手に試してみた!実証!どうすればお母さんは“本気で喜ぶか”』を4月21日(金)18:00に公開予定。動画の中では、母の日のプレゼント選びに悩む6人兄弟のvambiが、プレゼントの選び方や贈り方をオバチャーンに厳しくも温かく指南してもらう内容だ。
 楽天「母の日特集2017」ページは、母の日の翌日、2017年5月15日(月)9:59までの限定となっている。

ECノウハウ

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。