ショップチャンネル田中惠次社長、語る 〜1商品で1日15.7億円達成した商品は?/「タッチでアプリ」発表

石郷“145”マナブ

 ジュピターショップチャンネル株式会社は、先ほど、記者会見を開催し、席上、4月1日に新社長に就任した、田中惠次氏が挨拶をし、過去の振り返りと、本邦初公開の新サービスの発表を行った。

 会見で、同社は商品、番組、オペレーションの強化を行ったと、2016年を振り返った。8月〜10月に三ヶ月連続で、計7回「開局20周年特番 夢を買えたら」を放映し、ユニークな取り組みとして、そこで扱う商品は、すべて社員投票で行ったのだ。高級物件、プライベートジェットで行く旅行など、型破りな商品でお客様を驚かせた。

 また、放送開始記念日の11月1日には「心踊る大感謝祭」で1日の売り上げが過去最高の28.7億円を記録、緻密な販売計画などで奏功したことを明らかにし、その実績に胸を張った。

 さて、タイトルにある、1商品で過去最高の15.7億円達成したあの商品とは何か?実は、このところ、ヒットが続いており、まず、昨年の12月4日に12.8億円を記録した商品があるので、そちらから紹介したい。

 まず1日の1商品の売り上げとして12.8億円を記録した商品は、当時としては、過去最高の売れ行きだったのだが、早くも最近、6月に塗り替えられた。まず、12.8億円を記録した商品は・・・

「ダイソン コードレス クリーナー フラフィ DC74」だ。そして、タイトルにある過去最高の15.7億円を達成したのは、比

MIKATA会員(無料)に登録して続きを読む
※登録は無料、MIKATA会員に登録することで、過去記事含め全記事が読み放題、サービス資料のダウンロード、セミナー参加が行えるようになります。

記者プロフィール

石郷“145”マナブ

キャラクター業界の業界紙の元記者でSweetモデル矢野未希子さんのジュエリーを企画したり、少々変わった経歴。企画や営業を経験した後、ECのミカタで自分の原点である記者へ。トマトが苦手。カラオケオーディションで一次通過した事は数少ない小さな自慢。

石郷“145”マナブ の執筆記事