FBAの強い味方「CC便」がリニューアルオープン。更におトクなキャンペーンも開催中!

ECのミカタ編集部

 株式会社Creative Adventure Network(本社:埼玉県戸田市)は、更に安く便利になったFBA納品サービス「CC便」(コストカット便)を2017年11月11日にリニューアルオープンした。 2017年11月11日~11月21日の11日間、全国一律160サイズまで300円~というキャンペーンを開催している。

 今年12月31日で、アマゾンパートナーキャリアによるFBA納品無料キャンペーンが終了する。また、今年は宅配便業界の一斉値上げによって、配送料金が非常に高くなることになりAmazonセラーの配送料金問題が大きな悩みの種だった。

 その配送料金を大幅にコストカットするFBA納品サービス「CC便」が、配送料金の高さを解決してくれる。関東圏内から関東FBAまでの配送でも2000円近くかかってしまうところを、CC便では160サイズまで300円~(通常料金950円)と非常に安い値段でFBA納品サービスを提供している。

 どうしてこの価格が実現できるのかというと、Creative Adventure Networkは既に別サービスで、毎日、倉庫からFBAまでチャーター便(自社便)を運行させているためだ。Creative Adventure Networkの倉庫に追加で荷物を一旦集約することにより、送料の大幅なコストダウンを実現している。

知らなきゃ損する「CC便」の特徴

 「CC便」の特徴としては、まず月額利用料金が無料であるということ。また、160サイズまでの箱が、沖縄・離島除く全国どこから納品しても一律950円(キャンペーンで300円~)1箱から集荷が可能だ。伝票もご用意されているので、こちらの準備不要だ。

 配送会社との契約も不要。出荷点数が少なくてもご利用が可能となっている。自宅、事務所まで集荷に来てくれるので運搬も不要だ。荷物は最短2日間で到着し、箱サイズは3辺合計160cmまでとなっている。サイズ超過した場合、別途料金が発生するというシステムになっている。

 FBAは非常に便利なサービスだが、倉庫に送るまでのコストも、もちろん勘案しておかなければならない。12月31日のFBA納品無料キャンペーンとともにFBAから撤退しなければならないという事態は避けたい。こうしたサービスが存在することも視野に入れておき、お得なキャンペーンも打ち出されているならば利用しない手はない。「CC便」はFBA利用事業者の強い味方となってくれるはずだ。

ECノウハウ

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。