ネットで子ども服が買える!子ども服専門の西松屋、Qoo10出店へ

ECのミカタ編集部

イーベイジャパン合同会社(本社:東京都港区/代表:ヘンリー・チュン)は、株式会社西松屋チェーン(本社:兵庫県姫路市/代表:大村禎史)の公式ECショップ「西松屋 Qoo10店」を2018年8月10日(金)から開始したことを発表。「西松屋 Qoo10店」では、オープン記念として、8月17日~26日までの期間限定で、全品送料無料キャンペーンを実施する。

西松屋Qoo10店で子ども服もまとめ買い

西松屋チェーンは、ベビー・子供服専門店。全国に980以上の店舗を有し、新生児から小学校高学年までのファッションアイテムやマタニティグッズをリーズナブルな価格で豊富に扱っている。

従来から、すぐに欲しい商品を見つけて短時間で買い物を済ませられるという店舗での、「ショートタイムショッピング」を推進しているが、2005年からは、インターネット通販の取り組みも開始。出産準備や幼い子どもの子育てで外出が厳しい家庭のニーズにこたえる。

今回出店した西松屋 Qoo10店でも、子育て中の家庭を対象とした、品質と価格にこだわったプライベートブランド商品「ELFINDOLL(エルフィンドール)」をはじめとし、2,000点以上の商品の販売を開始。Qoo10に出店することで、子ども服以外の商品とのまとめ買いが可能となった。

Qoo10の強み

Qoo10は「お得で楽しいショッピング」をテーマとしたショッピングサイト。ファッションアイテムはもとより、生活用品や食品、eチケットまでも扱っている。Qoo10の強みはそうした複数のアイテムをまとめて購入できるところにある。今回西松屋チェーンもQoo10に出店することで、子ども服はもちろん、ほかのアイテムと組み合わせて、自宅にいながらお得に買い物を楽しめるようになった。

 注文から配達までが速いのもQoo10の魅力のひとつ。その利便性から、Qoo10では近年消耗品のニーズが高まっているという。自宅から出にくい出産準備中や子育て中の家庭の需要も高まることが想定される。

まとめてオトク

Qoo10のような総合ECショッピングサイトに西松屋チェーンのような専門店が出店することは、双方にとって非常にメリットがある。Qoo10は有名ブランドを扱うことで顧客の幅を広げることができ、西松屋チェーンとしてもまとめ買いができる、自宅で購入できるというニーズから顧客を増やすことができる。

注文から配達までが速く、しかもまとめて購入できるという、ユーザーニーズをここぞとばかりに抑えたスタイルで、今後のEC業界をけん引していくサイトのひとつとなるだろう。
 

 ECノウハウ


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事