LINEを使ったネットプロモーションの無料コンサル『LINE チャットコンサル』の提供を開始

ECのミカタ編集部

売れるネット広告社は、単品リピート通販会社限定で、『LINE チャットコンサル』サービスを“完全無料”で提供することを公表した。

『LINE チャットコンサル』概要

『LINE チャットコンサル』は、売れるネット広告社が“完全無料”で提供するもので、単品リピート通販会社限定で導入できるサービスとなっている。

当該サービスは、過去 18 年間で“1000 回以上”の【A/B テスト】を繰り返し得られた“最強の売れるノウハウ®”を持つ売れるネット広告社に対し、単品リピート通販に関する課題解決や、ネット広告の費用対効果を大改善させて売上を上げるための具体的な施策などを、LINEチャットを通じて気軽に“完全無料”で相談ができるサービスとなっている。

同社では、健康食品・化粧品を自社商材としてネット広告/通販を展開する全ての単品リピート通販会社が、リスクなく導入できるとしている。

なぜ今、無料提供なのか?

なぜ今、無料提供なのか?

売れるネット広告社はこれまで、10社限定で月額50万円のコンサルティングフィーで、ネット広告の費用対効果を“100%確実”に改善することを約束する『売れるネット広告 こんさる』をメイン事業としてきた。

この『売れるネット広告 こんさる』では、目標の設定・フロー設計・オファーの考え方・メディアプランニング・クリエイティブディレクションまで、完全ワンストップで提供するサービスであり、日本のあらゆる大手メーカー系通販会社を支援している。累計“200億円以上”の広告費をクライアントから預かり、“1000 回以上”の【A/B テスト】を繰り返してあらゆる“最強の売れるノウハウ®”を生み出してきた。

しかしながら、「月額50万円のコンサルティングフィーを予算として捻出するのが難しい」「スタートアップの通販会社のため、最初は広告費をあまりかけられない」「売れるネット広告社のコンサルティングがどのようなものかを試してみたい」「競合他社の事例や施策、ノウハウなどをできれば無料で知りたい」などの声が多数上がっていたという。

このような多数の要望を受け、売れるネット広告社では簡単・気軽に、ライトなコンサルティングを提供すべく、『LINE チャットコンサル』サービスをリリースした。

QRコードから申し込める

QRコードから申し込める

『LINE チャットコンサル』はQRコードから申し込める。QR コードを読み込み、「名前、会社名、会社 URL、商材」の4点の情報を記入すると、サービスの申込が完了する。その上で、2営業日以内に申込み内容を確認し、担当から返信が来たら、『LINE チャットコンサル』の利用が可能となる。

ECビジネスの成否を考える上でもペイドメディアたるネット広告をはじめとしたプロモーション活動は大きな要素を占める。そこで多くの実績がある売れるネット広告社が無料にてコンサルを提供するというのは、注目すべき決断だと言えるだろう。必ずしも経営基盤が強固でない中小の事業体も利用可能となることで、同分野でのプロモーション導入に大きな弾みがつくことにもなりそうだ。

 


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事