フラクタ社が『Shopify』ブランディングコンサルサービスの提供を開始

ECのミカタ編集部

同社コーポレートサイトより。

「ブランディングで世界を豊かに」をコンセプトに活動する株式会社フラクタ(東京都渋谷区、代表取締役社長 河野 貴伸、以下「フラクタ」)は、Eコマース導入企業向けに「Shopify」のブランディングコンサルサービスを開始した。

独自のノウハウを基にしたプラン設計

フラクタ社は、Eコマース導入企業向けに「Shopify」のブランディングコンサルサービスを開始した。同サービスでは、ブランドごとのEコマースビジネスの課題や予算に合わせ、「Shopify」によるクリエイティブ制作や店舗の全体設計など、独自のノウハウを基にしたプランの設計を行うという。

またプランニング参考のためのモデルプランとして、「利便性の向上」「スピード開店」「体験設計」等、顧客企業からのご要望が多いものが用意され、〝達成したい目標×予算”で最適なプランを自由に組み立て可能な内容となっているようだ。

顧客企業のブランドをより強固にする

顧客企業のブランドをより強固にする

フラクタ社は新サービス導入の背景として、顧客企業ブのランドをより強固にするため様々なサービス提供を行っており、その中核を担うEコマースビジネスの展開の手段として「Shopify」を使ったブランディングコンサルプラン展開を決定したとしている。

単発案件の対応やライトプランも設定

単発案件の対応やライトプランも設定例)体験設定コンサルティングプラン

サービスでは、様々な要素を組み合わせて作るオリジナルプランに加え、すでにShopifyを導入している企業に向けたShopify最新成功事例の情報提供といった「月額コンサルティングプラン」や、追加アプリの調査やご相談のような局所的なご依頼にも対応できる「単発チケットプラン」も展開し、手軽に導入できる月額・単発のライトプランも設定されるとしている。

ECサイト構築プラットフォームとして世界で多くの事業体が活用するShopify。その展開において予算や目的に応じて柔軟に選択できるブランディングサービスは、顧客企業のECビジネスを力強く加速させることになりそうだ。

 


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事