フラクタ社が『Shopify』研修サービスの提供を開始

ECのミカタ編集部

「ブランディングで世界を豊かに」をコンセプトに活動する株式会社フラクタ(東京都渋谷区、代表取締役社長 河野 貴伸 以下「フラクタ」)は、Eコマース導入企業に向けて「Shopify」の研修サービスの提供を開始した。

ニーズにあわせてテーマを設定

フラクタ社の「Shopify」の研修サービスでは、「Shopify」の特徴や構造・仕組みといった基礎から、アプリ構築方法などの応用まで、自由に組み合わせたテーマでセミナーを実施する。

基礎だけをおさえたい、自社で実践できる開発・構築フローも知りたいなど、要望に合わせてカリキュラムを設定・構築するという。

また継続的な支援のため、オプションとして、運用に関する悩みや課題の解決を支援するコンサルティングも実施。運用中に発生する新たな課題や疑問を解決できるようサポートする。

「Shopify」導入から活用までのトータルサポート

研修サービスでは、技術面のサポートや顧客企業と設定したテーマに沿ったセミナーを開催。フラクタは、「Shopify」のブランディングコンサルティングサービスを2月より開始しており、今回の研修サービスにより「Shopify」導入から活用までのトータルサポートが可能となる。

◆【Shopify研修サービス料金】
・アプリ調査と提案:4万円〜
・テーマカスタマイズ技術サポート:3万円〜

コンサルティング例(1件/1単価)
※悩みに応じた見積もりの案内が可能。

ブランドに最適なECプラットフォームを提案

フラクタは今後も「Shopify」だけに留まらず、ブランドに最適なECプラットフォームを提案し、ブランドの価値観を体現できる場としてのECサイト制作、ブランディングを実施していくとしている。

世界でも有数のECプラットフォーム「Shopify」上でECを展開する、あるいはこれから展開しようとしている事業者にとっては、実に手厚い内容となっており、ビジネスの成功を企図する上でも魅力的なサービスと言えそうだ。

 販促カレンダー2019


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事