1万円分の広告料金を支援!Yahoo!が検索広告に初めて申し込むユーザーを対象にキャンペーンを実施

ECのミカタ編集部

ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区/代表:川邊健太郎)は、Yahoo! JAPANにおいてYahoo!広告 検索広告(以下、「検索広告」)に新たに申し込むユーザーを対象に、1万円分の広告料金を支援するキャンペーンを実施することを発表した。

期間中の申し込みで、1万円分の広告料金を支援

指定の期間内に「Yahoo!広告 トップ」の「広告のお申し込みはこちらから(お申し込み)」より検索広告に申し込み、かつ後述する適用条件をすべて満たしたユーザーに対して、1万円分の広告料金を支援する。

申し込み期間は2020年4月23日(木) ~ 2020年6月30日(火)。
広告料金の入金までを完了したユーザーに対して、特典を進呈する。

適用条件

適用条件

以下の条件をすべて満たしていることが支援の条件となる。

1)2020年4月23日から2020年6月30日の期間内に検索広告に初めて申し込むユーザー。

2)申し込みページ(Yahoo!広告 トップ)の「広告のお申し込みはこちらから(お申し込み)」ボタンを押して申し込んだユーザー。
上記ページ以外からの申し込みはキャンペーン適用外となる。

3)2020年4月23日(木) ~ 2020年6月30日(火)の期間内に、検索広告のアカウントに初回の前払い広告料金をクレジットカードまたは銀行振込で1,000円以上入金したユーザー。
入金をヤフーで確認後、特典の金額を含む広告料金は、約3営業日程度でユーザーのアカウントに反映される予定だ。
前払い広告料金は広告料金と消費税に充当される。

また、本キャンペーンの対象は検索広告のみとなり、ディスプレイ広告は対象外。

検索広告に申し込んでみるチャンス

検索広告に申し込んでみるチャンス

本キャンペーンによって掲載する広告は、直近の予約など、各自治体の新型コロナウイルス対策に伴う自粛要請下での外出を誘導しない、自社サービスの紹介や未来の来店につながる訴求内容であることが推奨されている。

今回のキャンペーン実施に伴い、クレジットカードでの最低入金金額を従来の3,000円から1,000円に引き下げたため、これまでよりも少ない金額から広告掲載を始めることが可能だ。

ECのミカタ通信19号はこちらから


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事