丸井、左利きにフォーカスした特設サイト『Hi!ダリ』を開設

ECのミカタ編集部

株式会社丸井(本社:東京都中野区、代表取締役社長:青野 真博、以下丸井)は、マルイのネット通販 「マルイウェブチャネル」にて、左利きにうれしい新たな特集サイト「Hi!ダリ」をローンチした。

左ききにフォーカス

「Hi!ダリ(ハイ!ダリ)」とは、ドアノブ、自動改札機、はさみなど、実は右利き仕様の多い世の中で、もっと左利きを楽しめるようにとオープンしたサイトだ。「食事をするときは左だけど、文字を書くときは右」「スポーツでもなんでも左利き」といろいろなタイプの左利きスタッフが実際に試してみてわかったおすすめ商品や、左利きだからこそ思わずわかる、共感できる‟あるある”を紹介する。

コンテンツの紹介

◆注目の「Hi!ダリ」アイテム

左利きスタッフが実際に試しておすすめするHi!ダリアイテムを取り揃えられている。

<注目の「Hi!ダリ」アイテムの一例>

・マック オリジナル一般料理包丁 AB-50

刃物の町・岐阜県関市で熟練の職人が一本一本丁寧に仕上げた両刃の両利き用本格包丁。柄は大きめで、自然と押切になるようにヒップアップ構造にしてあるため力が入れやすく、握りやすくて疲れにくい包丁だ。

・ホーロー両口ミルクパン15cm

注ぎ口が両口タイプで、利き手を気にせず注げる。 スープやソース、ミルクや離乳食作りに便利なサイズだ。 ガス、IH電磁調理器に対応している。

◆「Hi!ダリ」アイテムランキング

左利の人から支持の高い商品を、ランキング形式で紹介する。

「No.1左利きあるある」投票も実施

左利きが少数派の日常の中で、苦痛とまではいかないけれど「もやもや」することや「左利きでよかった」と思えるうれしいこともあるのではないだろうか。そんな左利きの人にしかわからない思いを、SNSで人気のイラストレーターによる「左利きあるある」として集められた。

共感したものには「いいね」で投票し、「No.1左利きあるある」を決定するものとなっている。また「国際左利きの日」である8/13(金)からは「左利きあるある」も募集するという。左利きにフォーカスした、いままでにないECサイトだけに広く注目を集めそうだ。


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事