締切迫る! 第3回JECCICA ECデザイン大賞2018

ECのミカタ編集部

一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会(JECCICA)がECデザイン大賞2018を5月18日に開催する。

テーマはスマホ!試されるのはトレンド?

JECCICAは数多くのEコマースコンサルタント、Eコマーススペシャリストを輩出している協会だ。協会にはEC業界を熟知している講師が数多く在籍している。そのJECCICAの毎年恒例となりつつあるECデザイン大賞の締め切りが迫っている。

今回のテーマはズバリ『スマートフォンのデザイン』だ。いまや生活必需品となったスマートフォン。”いつでもどこでも”商品を見比べることができ、購入することができるECサイトの運営には欠かせないツールだ。

今やECはPCに向かってモニターを眺めて購入する時代から、一歩進んで、片手に収まるスマートフォンの中での表現力に感化され、購入するということが当たり前になりつつある。そのような中においては、いかにして商品の良さを直感的に、わかりやすく伝えるかが重要になっており、いうまでもなくそれが消費者の購買意欲を高めることにつながると言っていいだろう。

これからのECを考える上ではスマートフォンでの表現力が問われているのだ。それ故の今回のテーマであり、スマホでの表現力に、ぜひ多くの店舗がトライしてほしいし、その力試しとしては「デザイン大賞」は格好の場と言っていいだろう。

また、ここへの参加者においては、今のトレンドを映すスマホのECサイトを見ることで、自分たちのサイトの改善点も見いだすことができるだろう。エントリーは勿論、参加するだけでも価値あるイベントだと言っていい。

気になる応募の詳細はこちら

気になる応募の詳細はこちら

今回のデザイン大賞では各自プレゼンを行い、協会の理事、会員、賛助会員、一般参加の出席者による投票によって審査を行う。最も票が集まった企業・サービスにはJECCICAプラチナデザイン大賞 賞金10万円+受賞記念盾 バナー発注が特典として贈呈される。

EC業界の成長がめまぐるしいなか、様々なサービスを提供する企業が爆発的に増え「本当に良いサービス」を探すのが困難になりつつある。JECCICAによるECデザイン大賞2018は埋もれている原石を発掘する意味もあるのではないだろうか。

自身のある者、我こそはと思う者、積極的に参加し、自らの可能性を大いにアピールしてほしい。

*応募条件 2017年4月1日から2018年3月31日までに制作したECサイト

*応募締切 2018年4月13日(金)

少しでも気になった人は下の詳細をチェック!

第3回JECCICA ECデザイン大賞2018 エントリーを受付中!4月13日(金)まで
https://ecnomikata.com/seminar/detail.php?id=18490


記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事