Instagram最新情報まとめ~EC機能に広告配信、Instagramをどう使う?~

ECのミカタ編集部

 ここ数年で、画像共有SNS「Instagram」に関するニュースがよく取り上げられるようになった。特にEC機能の実装については、日本でこそまだ実施されていないものの、EC企業も気になる話題だろう。いや、もしかすると、InstagramのEC機能について知らないという方もいるかも知れない。そこで今回は、InstagramのEC機能や新たに加わった機能「Instagram Stories」での広告配信などを紹介するとともに、InstagramがECにもたらす可能性について探っていきたい。(情報提供:株式会社ライスカレー製作所)

1年で10%以上増加。Instagramの利用率

1年で10%以上増加。Instagramの利用率モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 2016年度総集編より

 株式会社ジャストシステムは、「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査 2016年度総集編」にて、2016年におけるSNSの認知度と利用率を発表した。そのデータによると、Instagramは2016年1月時点で認知率が76.5%だったのに対し、12月の調査では89.5%にまで増加している。元々、Instagramは画像加工アプリとしてサービスを開始しており、様々な機能を実装して商業用にも利用できるようになったのはここ数年での話だ。

 現状、Instagramは若年層や若い女性のユーザーを中心に人気を集めており、投稿の閲覧のみならず、商品

MIKATA会員(無料)に登録して続きを読む
※登録は無料、MIKATA会員に登録することで、過去記事含め全記事が読み放題、サービス資料のダウンロード、セミナー参加が行えるようになります。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事