LINEカスタマーコネクトが描くカスタマーサポートの未来

ECのミカタ編集部

ジェネシス・ジャパン株式会社(本社:東京都千代田区)は、LINE 株式会社(本社:東京都新宿区)が本日から正式販売を開始した法人向けカスタマーサポートサービス「LINE カスタマーコネクト」と「 Genesys PureConnect」との連携を本日から開始することを発表した。

  ジェネシス・ジャパン株式会社が提供する「GenesysPureConnect」というサービスに注目してみた。コールセンターを設置したい企業に対して、手助けをしてくれるコンサルティングサービスのようだ。

「LINE カスタマーコネクト」はLINEが新しくリリースした法人向けカスタマーサポートサービス。ユーザーはLINEアカウントで各企業に問い合わせができるというサービスだ。

 この二つのサービスを連携させて、「GenesysPureConnect」を導入している企業のコールセンターにLINEアカウントで問い合わせができるようになる、という内容のようだ。

LINEカスタマーコネクトでもたらされる多くのメリットと未来感

LINEカスタマーコネクトでもたらされる多くのメリットと未来感

 月間アクティブ・ユーザー数が国内6600万人という規模のLINEの機能を導入することで、ユーザーは電話よりも気軽に、それも無料で問い合わせができる。チャットでのメッセージやりとりにも対応しているので画像や動画ファイル、GPS情報やLINEスタンプも送付可能。会話のやりとりだけでは伝えることの難しいニュアンスをより明確に伝えられることにより、企業とユーザーお互いのストレスが緩和される。

 また、カスタマーセンターでの有人対応とAI(人工知能)による自動応答を切り替えることができる。特にAIでの対応においては事

MIKATA会員(無料)に登録して続きを読む
※登録は無料、MIKATA会員に登録することで、過去記事含め全記事が読み放題、サービス資料のダウンロード、セミナー参加が行えるようになります。

記者プロフィール

ECのミカタ編集部

ECのミカタ編集部。
素敵なJ-POP流れるオフィスにタイピング音をひたすら響かせる。
日々、EC業界に貢献すべく勉強と努力を惜しまないアツいライターや記者が集う場所。

ECのミカタ編集部 の執筆記事