ECのミカタTOP > 過去ニュース > 石橋楽器店 通販サイトを刷新 今期EC売上42億円狙う

日本ネット経済新聞

日本ネット経済新聞

その他
2011年12月05日(月)

石橋楽器店 通販サイトを刷新 今期EC売上42億円狙う

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
楽器販売の石橋楽器店(本社東京都、石橋清一社長)は10月25日、通販サイトを刷新した。全国17店舗の在庫品を掲載し、新品から中古品まで約10万点を取り扱う。今期(12年5月期)のECによる売り上げ目標は、前期比30%増の42億円。通販サイトの刷新を機にコンテンツを強化し、売り上げ目標の達成を狙う。

通販サイトの名称は「イシバシ楽器WEBSHOP」。新しいコンテンツとして動画を配信する。

司会者、楽器メーカーの担当者、演奏者が出演する番組を収録。製品の使い方や演奏音を動画で放映し、ユーザーを通販サイトに誘導する。

スマートフォンユーザーを獲得するために専用サイトも開設。iPhoneとアンドロイド端末に対応している。

12年までに中国・上海に実店舗を出店する。通販サイトで購入しやすいように中国語のページを構築。商品情報を中国語にしたほか、価格も中国の通貨レートで表記した。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録