インタセクト・コミュニケーションズ㈱会社は、「ビットコイン」によるWEB決済サービスを開始

インタセクト・コミュニケーションズ㈱(以下、インタセクト・コミュニケーションズ)は、ECマーケットの構築サービスやネット広告を行っており、特にインバウンドに向けた中国での広告サービスを強化しているが、 この度、株式会社Bitoceanと提携し、ビットコインによる購入代金WEB支払いをソリューションとして提供開始する。

ビットコインは、国・地域・企業に依存しないグローバル共通の仮想通貨であり、為替変動リスクのないこと、個人間での送金が可能であること、クレジット支払いなどに比較し、手数料が極めて低いことが特徴です。
この特徴により、ビットコインは、欧米を中心に普及し始めており、当社は、ビットコインによる代金支払いが、日本国内においても、より一般的な支払方法として活用されることを目指しており、その第一弾として、ビットコインによるWEB決済サービスを開始する。

ビットコインによるWEB決済サービスは、ECサイトにおいて活用が期待されるが、特に為替変動リスクがないことと手数料が低いことから、海外向けECサイトでの販売や 海外からの旅行者向けのツアー販売やチケット販売などの決済サービスなどで 活用拡大されることを目指している。

また、インタセクト・コミュニケーションズは、ビットコインの利便性、特徴を活かした様々な代金支払いサービスへの拡大も視野に入れている。