カードのいらないカンタン決済「Paidy」が渡辺 直美さんがプロデュースするアパレルブランド「PUNYUS」に導入

株式会社エクスチェンジコーポレーションは、アパレルブランド「PUNYUS Online Store(プニュズ オンラインストア)」にて、ExCoが提供するカードのいらないカンタン決済サービス「Paidy」が導入されたことを発表します。
株式会社エクスチェンジコーポレーション(東京都港区、代表取締役:ラッセル・カマー、以下、ExCo)は、アパレルブランド「PUNYUS Online Store(プニュズ オンラインストア)」にて、本日、ExCoが提供するカードのいらないカンタン決済サービス「Paidy」が導入されたことを発表します。

Paidy は、オンラインショッピング時にメールアドレスと携帯電話番号を使用してリアルタイムで決済できるサービスです。クレジットカード情報などの事前登録は必要なく、本人確認は SMS(ショートメール)もしくは自動音声で案内する認証コードによって瞬時に行われるため、お客様が「買いたい」と思ったその時に、簡単にお買い物をすることができます。Paidy で決済した代金は、まとめて翌月にコンビニエンスストアや銀行振込、口座振替でお支払いいただけます。

PUNYUSは、お笑いタレントの渡辺 直美さんがプロデュースするブランドで、ジャンルに捉われることなく、ファッションを楽しむ全ての女の子をターゲットとしています。多くの方にストレスなくファッションを楽しんでいただけるように、という想いから、F(フリー)サイズから6Lまでの豊富なサイズ展開をしていることも特徴です。

PUNYUS Online Storeは、実店舗と同様に豊富なサイズ展開をする一方で、試着ができないために、購入後にサイズが合わずキャンセルや返品となるケースが多くありました。また、20代から30代前半の女性がメインユーザーであるため、クレジットカードを持たない、あるいは使いたくないという理由により、代引きを利用するユーザーも多く、キャンセルや返品による業務負荷やコスト負担が課題となっていました。Paidyは、その利用者の多くが20代から30代前半の女性であり、PUNYUSのユーザーと合致していること、クレジットカード情報が不要で、簡単に決済できる点が評価されました。PUNYUSは、Paidyを導入することで、代引きおよび代引きに伴うコストを削減することを期待しています。

ExCoは今後、PUNYUSの運営会社である株式会社ウィゴーの他のECサイトへもPaidy導入を進めていきます

【PUNYUSについて】
PUNYUSは株式会社ウィゴーが運営するアパレルブランドの1つです。ジャンルに捉われる事なく、ファッションを楽しむ全ての女の子をターゲットに、様々なスタイルの提案を毎シーズン行っていきます。F(フリー)サイズから6Lまでの豊富なサイズ展開で、多くの方にストレスなくファッションを楽しんでいただけるようなコレクションを発表していきます。

PUNYUS(プニュズ)→女の子らしさを象徴化した造語。「PUNYUS」は、女の子の完成をファッションで表現していきます。
■会社概要
【株式会社エクスチェンジコーポレーションについて】
ExCoは、より良いファイナンシャル・サービスを実現することを目的に2008年に設立されました。幅広い年齢層のお客様が利用可能な、カードのいらないカンタン決済サービス「Paidy」 をメインサービスとして提供しています。
所在地:東京都港区六本木3-16-26 ハリファックスビル3F
代表取締役:ラッセル・カマー
設立:2008年3月
【Paidyについて】
Paidyは、オンラインショッピング時にメールアドレスと携帯電話番号を使用してリアルタイムで決済できるサービスです。クレジットカード情報などの事前登録は必要なく、本人確認はSMS(ショートメール)もしくは自動音声で案内する認証コードによって瞬時に行われるため、お客様が「買いたい」と思ったその時に、簡単にお買い物をすることができます。Paidyで決済した料金は、まとめて翌月10日*までにコンビニエンスストアや銀行振込、口座振替でお支払いいただけます。一括払いはもちろん、分割払いにも対応しているため、お客様は安心・簡単・便利にオンラインショッピングを楽しむことができます。誰でも簡便かつ安全に決済ができるため、EC事業者はコンバージョン率やリピート率、顧客単価の向上が期待できます。
*口座振替については、お客様の口座から毎月12日に自動引き落としいたします(1月及び5月はこの限りではありません。また、金融機関の休業日に当たる場合は、翌営業日となります)。