ワイン購入の新スタイル ワイン個人輸入支援ECサイト『WineBouquet(ワインブーケ)』オープン

高品質なワインをフランスやイタリアから直輸入、販売を手掛けている株式会社中島董商店は、個人のお客様が日本に居ながら、フランス現地のワインショップから直接ワインを買い付けることが出来る新しいサービスとして、ワイン個人輸入支援ECサイト『WineBouquet(ワインブーケ)』を開設いたしました。
[WineBouquetの特長]
ワイン人気が高まる近年において、ワイン専門店やワインに特化した飲食店、そしてワインを家庭で楽しむ人も増え、ワインファンの視野は一段と広がりを見せており未だ日本では手に入らないレアなワインを個人で愉しみたいという要望もまた増えてきています。
ワイン個人輸入支援ECサイト『WineBouquet』では、個人のお客様が当サイトからフランス現地のワインショップのお好きなワインを直輸入することが出来る新しいワインの購入スタイルをご提供いたします。通常、現地からワインを輸入をする際に掛かる配送、関税など全てのステップをワンストップで当サイトが代行し、ご注文から約1週間~2週間前後でお客様にお届けいたします。
日本に居ながらにして、パリのワインショップからご自分がバイヤーとなって “パリにあって日本にはない”レアなワインを発掘する、そんな体験が出来るのが『WineBouquet』です。これまでのワインEコマースでは物足りない方にもご満足いただける新しいワイン購入サービスとなっています。
ご自宅やパーティで、「このワイン、私がパリから買い付けたんだ。」と話題にも。ぜひこの機会にご利用いただき、新しいワインとの出会いをお楽しみください。


[現在オープン中の4店舗のご紹介] 
当サイト内の動画「Shop Experience」で、お店の外観・内観、オーナーのコメントをご視聴いただけます。

実は「PARISで唯一」のシャンパーニュ専門店


Dilettantes(ディレタント)
https://www.youtube.com/watch?v=b8HqjghxzVg
シャンパン・メゾン出身のオーナー、ファニーが伝えるのは、小規模生産者のレア・シャンパーニュの素晴らしさ。17世紀に造られた建物の地下セラーを生かしたパリで唯一のシャンパーニュ専門店。大手メーカーの商品を置かず、厳選したお気に入りのユニークなシャンパーニュを取り揃えています。


X’masや年末年始に!数量限定シャンパーニュセット

今回、ディレタントから日本未入荷のシャンパーニュ6本セットをWineBouquet限定にて販売いたします。少し贅沢な日常使いはもちろん、クリスマスや年末年始にお楽しみいただける今だけの特別なセットです。
※数量限定のため無くなり次第販売終了。




「自然派大好き!」シャイなアンヌが自信を持ってすすめるワインが揃う

Cave Saint Honoré(カーヴ・サントノレ)

パリの2つ星レストラン「ヴィヴァロワ」で、15年以上ソムリエとして活躍していた旦那さんとアンヌが営むワインショップ。産地に直接足を運んでテイスティングし、「ビオ」、「ビオディナミ」、「ヴァン・ナチュール」といった自然派ワインを多く取り備え、専門誌の評価によらない、独自のセレクションが地元で人気の秘密です。

モンマルトルで最もアヴァンギャルドなワインショップ

De Verre en Vers(ドゥ・ヴェール・アン・ヴェール)

ピカソやロートレック、ゴッホ等、自由な作風を競った 画家が集った街・モンマルトルで、フレンチ・ジョークが大好きな陽気なグザヴィエ氏が笑顔になれるワインをたくさんの人に届けるワインショップ。450本ものセレクションは、定番からレアなもの、ボルドーワインに至る豊富な品揃えを誇ります。

脳神経学博士が、ワインというロマンを選んだ

A l'ombre d'un Bouchon(ロンブル・ダン・ブション)

ワインが好き過ぎて、以前飲んだグリュオー・ラローズ'86の香りが脳から離れず、大学での講師業や研究職を捨てた脳神経学博士のオーナー、ダレイ氏が営むワインショップ。
年代物のワイン、魅力的なワインを発見したい人は、ぜひ「A l'ombre d'un Bouchon」へ。

[WineBouquetのメリット]
フランス現地のワインショップから直接お客様のご自宅にお届け
フランスのワインショップ(輸出者)とお客様(輸入者)とのショッピングをサポート。ご自宅にご自分でパリから直輸入したワインをストックできます。ワインが好き、レアなワインを自分で探してみたい方にはうってつけの新しいワイン購入サービスです。
ご注文から約1週間~2週間前後でお客様にお届けいたします。届いたワインには、買い付けたワインショップからメッセージカードが入っているのも嬉しいポイントです。
当サイトでは、現在はパリで人気のワインショップを4店舗オープンしております。順次、魅力的な新店舗をオープンいたしますので乞うご期待ください。

また、全ての店舗の「お店の雰囲気」・「オーナーの顔」・「お店のコンセプト」をサイト内の動画(Shop Experience)でご視聴いただけます。まるでパリでお買い物をしているかのような気分でお楽しみいただけます。パリを訪れた際に立ち寄ってみるのも楽しみの一つです。

お客様の手間を全て代行するワンストップサービス
通常、海外からワインを輸入する際には面倒な手続きが必要です。当サイトでは商品購入から配送、関税まで全ての面倒な手間が一切かかりません。また、日本語対応、送料・輸入関税・消費税等の諸費用は、全て商品表示価格に含まれておりますので、個人輸入が始めての方でもお気軽に安心してお買い物をお楽しみいただけます。

日本に居ながらパリの人気ワインショップでのお買い物体験
日本に居ながらにして、パリの街角のワインショップでお買い物をしているような気分に。”パリにあって日本にない”レアなワインを自分がバイヤーとなって見つけ出す、そんな体験が出来るのも『WineBouquet』だけの体験です。ワインを買うって素敵なこと。既存のワインEコマースでは物足りなかった方、フランス、ワイン好きのお知り合いやご家族にもぜひお薦めしたくなること間違いなしです。

[WineBouquetの利用ステップ]
ご注文されるワインショップをお選びください。ご注文が現地のショップに届くと、ショップから配送会社へご注文商品の受け渡し、パリの空港から日本に向けて航空便で発送します。日本に到着後、ヤマト運輸にてお客様の元へ配送いたします。
■会社概要
中島董商店について
当社は、1980年代からフランスワインを中心とした酒類の輸入・販売事業を行っております。当時からレストランや、ワイン専門・百貨店等を中心に拡売を続け、現在では、フランスやイタリアなどのワイナリーから高品質のワインを直接買い付け、ホテル・高級レストラン・ワインショップ等へお届けしております。

<会社概要>
会社名:株式会社中島董商店
社長:中島 周
創業:1918(大正7)年2月
所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-4-13