エースがいるよりも強いチームとは・・・?

強いチームと聞いたら、どのようなチームが思い浮かびますか?
サッカーで例えるなら『絶対的なエースがいるチーム』『凄いキーパーがいるチーム』など様々なチームがありますが、弊社では『誰にパスしても全員がシュートを決めるチーム』が一番強いと考えております。
急にサッカーの話をしてしまいましたが、これはつまりコールセンターに置き換えますと、『誰が対応しても同じような成果を上げられるコールセンター』ということです。
これは、本当に強いものです。なぜなら、弱点となるような“穴”が無いのです。

入社してすぐの初期研修、これはどこでも行うものですが、弊社では初期研修終了後も常にフォローアップを欠かしません。SVが各オペレーターのアップセル率に毎日目を通し、成績が下降気味であったり低迷が続くオペレーターが居れば、そのオペレーターの通話をモニタリングしてトークのつまずきポイントや伸び悩む原因を探り、その都度本人にフィードバックしております。

また、定期的にオペレーター一人一人と個別ミーティングを行い、各々の問題点の洗い出しや課題の設定をすると共に、本人が抱えている仕事上の問題や悩みがないかをヒアリングして解消を図り、オペレーターが迷いなく仕事に集中できる環境を作っております。

こうした取り組みがオペレーター間のレベルや成績の差が開くことを抑制し、また全体的なレベルの底上げにも繋がっております。

弊社は何百席もあるような大手のコールセンターではございませんが、だからこそオペレーター一人一人にしっかり目を配り、マネージメントすることが可能でございます。
『絶対的なエース』や『凄腕キーパー』はおりませんが、毎日、どの曜日のどの時間帯にご依頼いただいても、同じような高い数値を保つことが出来る『トッププレイヤー』が揃った弊社のプレーを、是非一度体感なさってみませんか?