海外用WiFiレンタルサービス「イモトのWiFi」と「NP後払い」が連携

新しい信用を創造するCredit Tech(クレジットテック)のパイオニア、株式会社ネットプロテクションズ(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:柴田 紳、以下当社)はエクスコムグローバル株式会社(本社所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:西村 誠司、以下エクスコムグローバル)が提供する、「イモトのWiFi」と、当社が提供する「NP後払い」が連携したことをお知らせします。
連携の背景
 海外旅行に行く日本人観光客数は2012年をピークに減少しておりましたが、2015年を境に年々増加の一途をたどっており、2017年度の出国日本人数は1,789万人を超えました(※1)。そうした中で、レンタルWiFiの需要も増加しております。
 「イモトのWiFi」において、決済手段はクレジットカードのみのご用意となっておりました。そのためクレジットカードを持っていない方や、クレジットカードを利用したくないと考える方は、サービスを利用することができませんでした。今回の連携によりユーザーの利便性が向上すると共に、エクスコムグローバルにおいても新規ユーザーの獲得が運用負荷なく可能になりました。

※1出典:観光庁ホームページ(http://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/toukei/in_out.html

「NP後払い」概要
 「NP後払い」は業界No.1の後払い決済サービスです。購入者は通販でお買い物をし、商品を受取り中身を確認・利用した後で、別送または商品と同梱で届く請求書を利用してコンビニ等で支払いができます。「NP後払い」はクレジットカード情報の登録が不要で、商品受取り後の支払いが可能な決済方法のため、安心してお買い物を楽しむことができます。購入者にニーズのある「NP後払い」を導入することは、サイト来訪者の購入率の改善を促すため、通販事業者は売上向上効果を見込むことが出来ます。さらに、後払いで懸念される未回収リスクも当社が全て保証いたします。導入企業数は23,000店、累計利用件数は1億4,000万件、年間流通総額は2,000億円を超えています。

「NP後払い」の詳細について:https://www.netprotections.com/

「イモトのWiFi」概要
 イモトのWiFiは世界200以上の国・地域を対象として、安心の定額680円/日から海外用WiFiがレンタルできるサービスです。WEBから予約が出来て、出発前に宅配や空港カウンターで受取り後は現地で電源をONすればOK!世界200以上の国と地域を対象にご利用いただけます。

株式会社ネットプロテクションズ概要
 当社はテクノロジーを活用して新しい信用を創造する「Credit Tech(クレジットテック)」のパイオニア企業として、あらゆる商取引を円滑にしていくことを目指しています。2002年より、日本で初めて未回収リスク保証型の後払い決済サービス「NP後払い」の提供を開始し、前年比約140%のスピードで成長を続け、現在では累計利用者数が1億4,000万人を突破するまでに至りました。2014年より、同サービスにより培った独自の与信ノウハウとオペレーション力を企業間取引向けに展開した「NP掛け払い」の本格販売を開始し、前年比約170%のスピードで成長を続けております。2017年には、購買体験がこれまでよりも快適になる新しいカードレス決済「atone(アトネ)」をリリースいたしました。決済サービスを通じて、顧客の購買歴・支払い歴をあわせた取得難度の高い信用ビッグデータを保有しており、今後は様々な領域でのデータ活用・展開を模索していきます。