WEB上で子供服を交換?新しいフリマの形「mycle」

株式会社VONOVOは、成長してサイズの合わなくなった子供服をWEB上で簡単に交換できる、子供服の交換サービス「mycle」を運営し、このたび1周年を迎えました。

「mycle」は、1年間で10,000着を超える子供服交換を行い、着られなくなった子供服と、それらを必要としている家庭のマッチングを実現して参りました。今後も子供服交換サービスのパイオニアとして、子供服の交換、シェアリング文化形成を行ってまいります。

「mycle」会員は、サイズアウトした子供服を「mycle」に提供する事で付与される、ポイントやチケットを貯める事で、掲載されている子供服を送料のみで注文できます。
家庭にサイズアウトした子供服が無い場合でも、毎月子供服交換チケットが付与される月額コースも設けております。
子供服を提供する際は、「mycle」内の集荷フォームから日時指定を行えば、送り状を記入する手間もなく、配達員に子供服を渡すだけで出荷が可能です。※ クラウド収納サービス「minikura」のAPIを利用しています。

ご注文いただいた子供服は、mycle専用キットに梱包してご家庭にお届けいたします。

【「mycle」の特徴】
1.多忙なお母さんに優しい!
「mycle」は自宅にいながら、すべてのサービスが完結します。サイトで好きな子供服を選ぶだけで商品が届き、お手持ちの子供服を送る時も自宅まで集荷に伺います。オークションのような売買相手とのやりとりもありません。そのため小さなお子さまをもつお母さんが便利に安心してご利用できます。

2.お得で経済的!
すぐにサイズが変わってしまう子供服を安く買えるのが「mycle」の大きな特徴です。例えば送料800円で10着入りの子供服の箱を注文した場合、1着あたりの負担金額は80円です。

3.クオリティーも安心!
「mycle」は寺田倉庫との協業により、お客様からいただいた商品全てに対して人の目による検品作業を行っております。これにより、汚損・破損のない質の高い商品を常に購入していただけます。