即実践に落とし込む! 年商30億超えの Web広告戦略〜KPI構築〜顧客コミュニケーションの成功法

東京都開催

イベント・セミナー
日時 2018年11月14日(水)14:00~17:00 (受付開始:13:30)
※懇親会:17:00~17:45
会場東京堂ホール:東京都千代田区神田神保町1-17 東京堂書店6階

東京メトロ半蔵門線・都営三田線・都営新宿線神保町駅 A7出口徒歩3分
JR御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口徒歩8分
主催企業株式会社アドウェイズ
参加費用無料(事前登録制)
定員50名 ※応募者多数となった際は抽選になる可能性がございます。
申込期限2018年11月13日(火)
主な対象者web広告での新規獲得に興味のある方 商品力には自信がある方 ネット通販ビジネスの売上をアップさせたい方 売上を上げたいが、施策の優先順位を悩んでる方 他社がどうやっているかを知りたい
備考持ち物:名刺を1枚お持ちください

お申し込み期限を過ぎています

セミナー詳細

年商30億超えの通販・ECサイト企業の成長段階において、50億、100億超えといった売上拡大に繋げている企業の共通点として、目前のコンバージョンだけでなく、中長期まで見据えた「Web広告戦略」、独自の戦術にまで落とし込んだ「KPI構築」、更にはLTVの最大化を実現する「顧客コミュニケーション」の領域まで、ある種の成功体験をベースにした独自の型が存在します。

今回のセミナーでは、通販・EC業界の各分野で多数のノウハウを持つ3社が、Web広告戦略、解析(GA)と連携をした評価指標の設計、LTVを最大化する顧客コミュニケーション戦略を「即実践に落とし込む」手法や事例を交えて詳しくご紹介します!

■次のような課題・お悩みの方はぜひご参加ください。
・web広告での新規獲得に興味のある方
・商品力には自信がある方
・ネット通販ビジネスの売上をアップさせたい方
・売上を上げたいが、施策の優先順位を悩んでる方
・他社がどうやっているかを知りたい
・CRM戦略に課題を感じている方


【アジェンダ】

13:30~13:55:開場/受付

13:55~14:00:司会挨拶

14:00~14:55:
第1部 『上手くいかない広告には〇〇が無い』~CV数10倍!アドウェイズの『正攻法』と『成功法』~
ここ数年、EC領域は変化が目まぐるしく、クライアントからも、各広告施策が「なんとなく目前のCV(コンバーション)を増やす為のもの」になっている、というお声を聞きます。
・今“線”ではなく“点”の、その場その場のプロモーションになってませんか?
・全体把握が弱く、今月のCVを増やしたい為だけの施策になってませんか?
・流行ってるからなんとなくインスタグラムで掲載してませんか?
もちろん、目前のCVも非常に重要なのですが、Web広告は中長期も見据えた展望と設計が重要です。短期はもちろん、中長期を見据え、Web広告の考え方から、実践出来るマル秘テクニックを事例を交えてお伝えします。


《スピーカー》
松尾 亮(株式会社アドウェイズ)
2014年7月、アドウェイズ入社。 SEOメディアの営業チームに配属。 多数のECメディアパートナーの新規開拓を行い、EC売上2億円の成長の立役者となる。 その後、EC広告主を担当する営業部署へ異動。 国内広告事業部約250名の営業の中でトップの営業成績をマーク。 2017年4月、ユニットマネージャ(課長職)に就任。 EC領域での運用型広告売上250%伸長に貢献する等、 "良質な総合Webプロモーション" の提供に従事。 通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)取得。

*5分休憩*

15:00~15:55:
第2部 「Googleアナリティクス」を活用したWEB広告戦略 適切な広告評価指標の設定によるビジネス成果UPのススメ
広告施策の評価指標はどのように決定していますか?
評価指標によって広告施策によるビジネスへの貢献度は大きく変わってきます。
・適切な広告評価指標の設定はどのようにすべきかわからない
・各広告評価指標の種類って売上(ROAS)、申し込み(CPA)以外にあるの?
・そもそもGoogleアナリティクスを活用しきれていない
など当社事例を交えながら、ご説明いたします。


《スピーカー》
小田 啓介(株式会社プリンシプル)
2015年にWEB広告代理店に入社。
リスティング広告を始めとするWEB広告全般の設計・運用・アクセス解析に従事。Adobe Media Managerを活用した広告運用事業WEB広告スペシャリストとして大手流通企業のマーケティング部署に常駐し、売上拡大に貢献。
2018年に株式会社プリンシプルに入社。広告ソリューションDvision サブマネージャー (課長職)に就任。WEB広告を始めとして、MA導入や解析コンサルティング業務に従事。

*5分休憩*

16:00~16:55:
第3部 LTVを最大化するための”CRM戦略”の基本 「ゴールデンルート®」と導き方 ~成功クリエイティブ事例も多数公開!~
EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。
それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。
多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。


《スピーカー》
石原雄太(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ コンサルMGR)
1986年生まれ。医療従事者を経て、立ち上げ時期の化粧品通販メーカーに入社。
新規獲得・CRM・フルフィルメント・コールセンター・データ分析・システムリプレイスなど幅広い領域に従事し、
3年間で売上を15倍にまで拡大。
現在は、DM0コンサルティング部マネージャーとして、CRM領域のコンサルティングを行う。
前職のメーカーでの幅広い現場経験を活かした、徹底したメーカー目線での戦略策定を得意とする。

16:55~17:00:司会挨拶/アンケート記入

17:00~17:45:懇親会


お申し込み期限を過ぎています

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。
新規会員登録