あきゅらいず×テトテト登壇。LTVを最大化させるブランディング施策を大公開。【ECのミカタカレッジ】

東京都開催

イベント・セミナー
日時 4月23日(火)19:00~21:00
会場ECのミカタカレッジ(ECのミカタ株式会社内)
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-7-3 いちご恵比寿西ビル6F
主催企業ECのミカタ株式会社
参加費用5,000円
定員16名(最低開講人数6名)
申込期限2019年04月22日(月)
主な対象者新規顧客のリピート率を改善したい担当者様  物流の担当者様  商品の想いを伝えたい方
備考
※※こちらは本申込ではありません。後ほど担当からのご連絡にご対応頂き本登録になります。※※

お申し込み期限を過ぎています

セミナー詳細

◆講座開催の背景
EC・通販においてのゴールは商品を購入までではありません。商品を利用してもらいファンになってもらう事です。
そのためEC・通販企業の接客ポイントとなる、ダンボール開封時のおもてなしは非常に重要になります。

高級品のメール便で配送、webサイトのブランドイメージと違った味気ない梱包、顧客に意図が伝わらない大量の同梱チラシ。 こういった企業ブランドや商品価値を下げる接客はオススメ出来ません。自社のコンセプトに合わせた接客も商品と一緒にお届けしましょう。

◆受講後のゴール
商品の想いをアウトプットでき、様々な施策に活用出来る。
自社の梱包やファンの育成、購入後のフォローを見直せる。

◆こんな方にオススメ
・新規顧客のリピート率を改善したい担当者様
・物流の担当者様
・商品の想いを伝えたい方

◆カリキュラム
1)現代だからこそ手を抜かいない感動提供
あきゅらいず・テトテトが考えるEC・通販企業が行うべき顧客対応やフォローと、その重要性をお話いたします。

2)あきゅらいずのキャンペーン施策公開
実際に行ったお客様キャンペーンでの成功事例や失敗事例について、キャンペーンの狙いやお客様の反応など具体的にお話いたします。

3)梱包からファンづくり!あきゅらいずの商品梱包を徹底解説。
商品をダンボールに入れて緩衝材をつめ、ガムテープで蓋を止め、伝票を貼る。商品梱包の大雑把な一連の流れです。テトテト社ではこの物流業務の中で、商品の魅力を最大限伝わる方法を追求し続けています。今回は実際にどのような梱包を行っているか徹底解説いたします。

4)同梱施策徹底解説!
全10種類以上あるあきゅらいずの同梱物から厳選して、同梱施策の解説をしていきます。
「他社が行っているから取り敢えずチラシを同梱している。」そういった考えを改めて同梱物一つ一つに意図や想いを持って行うきっかけになれば幸いです。

5)梱包チャレンジ!想いを込めてみよう
参加者の皆様に、自社の商品を実際に梱包した状態(同梱物なども入っている状態)でお持ち込みいただきまして、1〜4の話を聞いた後に、ご自身で改善案を考え、発表していただくワークショップを行います。

※可能であれば商品をお持ちください。難しければ想定出来るよう自社梱包状態の把握をお願いいたします。

6)質疑応答
時間が余り次第ではございますが、質疑の時間を設けさせていただきます。


講座料金:5,000円
お申し込み後、担当からご入金用のURLをお送りいたしますので
ご対応よろしくお願いします。

※本講座ではより具体的なお話が出来るように
 お申し込みの際に皆様にアンケートにお答え頂いております。

お申し込み期限を過ぎています

コメント

コメントを書くには、会員登録が必要です。
既に会員の方はログインしてください。
まだ登録をされていない方は、「新規会員登録」より登録を行ってください。
新規会員登録