メーカー企業が目指す5つのフェーズ(EC事業立ち上げ編)

北海道開催

イベント・セミナー
日時 7月18日(木)14:30~16:00
会場7月18日(木)14:30~16:00
〒060-0004
札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45 12F


主催企業株式会社Eストアー
参加費用無料
定員20名
申込期限2019年07月17日(水)
主な対象者EC市場の新規参入を検討しているメーカー向け。  既にEC市場に参入しているが想定している成果が出てないと感じている企業向け。  既にEC市場に参入しているが想定している成果が出てないと感じている企業向け。
備考

お申し込みの受付は終了しました

セミナー詳細

本セミナーは、EC事業立上げの初期設計についてお伝えします。
Eストアーはこれまで、多くの事業立上げに携わってきました。
数々の失敗例、成功例を見てきた中で辿り着いたのは、正しい事業フェーズの理解と、フェーズ毎に合わせた着手の重要性でした。
今回は、初歩的な初期フェーズの考え方について、メーカー企業様が抑えておくべき「企画・戦略設計」についてお伝えします。
EC市場の概要や、販売チャネルの捉え方なども交え、EC事業スタート時の基本的な考え方について受講頂きます。

■セミナー内容
・EC市場と特徴
・自社ECの強み
・売れる自社ECの5つのフェーズ

■こんな方にオススメ
・EC市場に参入するにあたり、何から手をつけて良いか分からない方。
・自社ECのメリット、特徴を知りたい方。

■本セミナーで得られること
・自社ECを立ち上げるにあたっての適切な順序が分かる
・自社ECのメリットを知ることが出来る
・自社ECのメリットを得るために必要な事が分かる

■受講者の声
・自社ECの存在意識やペルソナ像作成による効率的な運用ができるということが理解出来た /カー用品メーカー EC担当者
・自社サイトの課題とそれに対応する内容がわかりやすかった /通信機器メーカー
・コンセプテーションを改めて固めなければいけないと気付きがありました /女性用アパレルメーカー

■講師紹介
清水 拓

2009年、メンズ ハイブランドアパレルファッションECサイトの運営を楽天市場で3年間経験。
3年目で年商1億円を達成する。
その後、Eストアーに入社。自社EC支援を中心に7年間で
約3000社のアドバイスや施策立案、戦略設計に携わっている。

お申し込みの受付は終了しました