EC業界に転職するには?最低限抑えるべき知識を徹底解説

東京都開催

イベント・セミナー
日時 9月20日(金)19:00~20:00 
会場ECのミカタ転職(ECのミカタ株式会社内)
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-7-3 いちご恵比寿西ビル6F
主催企業ECのミカタ株式会社
参加費用無料
定員最大6名 ※最低開催人数3人
申込期限2019年09月19日(木)
主な対象者転職希望の方 EC初心者の方 これからEC業界で働いてみたい方
備考別途、無料転職相談も承ります。

お申し込み期限を過ぎています

セミナー詳細


東京オリンピック以降も伸び続けると言われているEC業界。

・転職するならいい業界だけど、実際どんな業務があるのかよくわからない。
・EC業界で働いているが転職を検討している
・現在持っているスキルがEC業界で通用するか知りたい。

そんな方にお勧めのセミナー兼相談会となっております。

【カリキュラム】
1)EC業界の現状
業界関係者では珍しくない話ですが、
EC業界は18兆円ほどのかなり大きい市場規模を持っている業界で、
所説ありますが、身近なコンビニの市場規模10兆円を大いに上回る数値です。

そんな、今勢いのあるEC市場の現状をお伝えいたします。

2)実店舗との違い
ECでの商品販売と、実店舗での商品販売では、
必要となるスキルや接客方法が異なってきますが、
まったく違うのではなく基本的な接客は重なるところもあるのです。

他にも、社員の評価制度や販売戦略などECと実店舗で異なりますので
どういった差があるのかご説明いたします。

3)EC事業者の1日
EC事業者は実際に1日でどういった仕事をしているのか?
EC業界で働く前から抑えて方がいい、基本的な1日のスケジュールをご説明いたします。

4)求められるスキル
ECの運営ではPhotoshopやillustratorの使用経験があるかなど
働くために必要なスキルを厳密に提示することができます。

現在、EC業界で働くために求められているスキルをお話します。

5)就職相談
最後にEC業界に就職したいが、もっと詳しいことを知りたい。
実際に求人企業を紹介してほしい!といった方に向けて相談会を行います。

※人数が多い場合は後日となる可能性ございますので、ご了承ください

少しでもEC業界で働くことをお考えでしたら、是非お越しください。

お申し込み期限を過ぎています