EC戦略としての物流 EC物流で事業者がおさえておくべきポイント紹介セミナー【EC事業者限定】

東京都開催

イベント・セミナー
日時 2019年11月20日(水)15:00~18:00
※無料相談会付き

※会場によって時間が多少前後する場合がございます。
会場フクラシア品川クリスタルスクエア
住所:〒108-0075 東京都港区港南1-6-41 品川クリスタルスクエア 3F F会議室
主催企業ECのミカタ株式会社
参加費用完全無料
定員50名(お席に限りがございますので人数を超えた場合、抽選とさせて頂きます)
申込期限2019年11月20日(水)
主な対象者物流の選定先をお悩みのEC事業者様 3PL事業者との付き合い方でお悩みのEC事業者様 物流でお悩みのEC事業者様 (※競合他社・EC支援企業様のご参加はご遠慮願います)
備考※1企業複数名でご参加の場合はお一人ずつ参加申込をお願い致します。
※キャンセルの場合は、前日までにお電話(03-6712-7530)もしくは
 メール(info@ecnomikata.co.jp)にてご連絡ください。
※開催1週間前、前日に事前にメールにてご連絡させていただきます。
 万が一メールが届かなくても、お席は準備しておりますのでご安心ください。

お申し込み期限を過ぎています

セミナー詳細

社会問題としてクローズアップされた”宅配クライシス”。物流企業の様々な工夫により、改善はされているものの未だ根深い問題として残っています。今となっては、物流の問題は物流会社だけの問題ではなく、EC事業者の問題にもなっています。

以前であれば、配送費をなるべく安く抑えるという点が倉庫や物流の選択基準となっていましたが、現在では配送費以外にも様々なサービスを選択の基準として考えられうようになっています。

本セミナーは、配送費の値下げはもちろんユーザーのロイヤリティを向上させるための施策を考える”経営視点から考える物流攻略”となります

商品ジャンルごとの倉庫の選び方、物流から考えるEC運営、物流を一つの戦略としてとらえる方法などをご紹介いただきます。

物流の部分でお悩みの方や物流をもっと戦略的に活用したいと考えているEC事業者様におすすめのセミナーとなります。

※こちらのセミナーはEC事業者様のみご参加いただけます

------------------------------------------------------------------------------------------

■ECのミカタ「販売戦略」セミナータイムテーブル■

14:30~ 開場

14:50~ オープニング

15:00~15:40 第1部 【EC物流】
3PL事業者との付き合い方

[登壇者]
・株式会社リンクス
 代表取締役社長
 小橋 重信 様
【登壇企業情報】
宅配クライシスをきっかけに物流費の問題は経営課題になっています。その課題解決には、物流とロジスティクスの違いを理解する必要があります。物流をコストセンターとして考えるか、プロフィットセンターとして戦略的に考えるか、自社にとって最適な物流とは何か? そして、それを実現するための物流会社(3PL)との付き合い方についてお伝えいたします。


15:50~16:30 第2部 【EC物流での成功事例・失敗事例】
EC運営の鍵は物流にあり!
   物流企業が明かす失敗パターン&成功パターン!


[登壇者]
・株式会社流通サービス
 第2営業部 企画支援グループ サブグループマネージャー
 未来EC推進Team プロデューサー
 長谷川 雅之 様
【登壇企業情報】
EC事業に於いて、多くの企業が「物流」に様々な課題を抱えています。そのような中、物流の改善で「顧客満足度向上」「リピート化」「コスト削減」など大きな効果を上げている企業もあります。
本セッションでは、化粧品・健康食品物流30年以上の実績を持つ㈱流通サービスが、具体的事例を基に失敗パターンと成功パターンをお伝えします。


16:40~17:20 第3部 【EC物流の倉庫選定】
EC事業者は覚えておきたい倉庫の使い分け
~インターネットの普及からAIが選ぶ時代までを見据えて~


[登壇者]
・株式会社エスグロー
 執行役員
MCD事業部 部長
 中村 宗寛 様
【登壇企業情報】
ECとひとまとめにしても各社によって販売している商品は様々です。そのため、それぞれの企業によって選ぶべき倉庫も異なります。では、EC事業者は自社にあった倉庫をどのようにして選ぶことができるのか。
本講演では、インターネットやAIが普及した今、変化している物流と倉庫ごとのメリットや特徴をご紹介します。

17:20~ お名刺交換&個別相談

18:00 閉場

------------------------------------------------------------------------------------------

皆様のご参加お待ちしております!

お申し込み期限を過ぎています