ネットの情報だけで理解できない。EC事業者のためのSEO徹底解説講座【ECのミカタカレッジ】

東京都開催

イベント・セミナー
日時 2020年2月18日(火)19:00~21:00
会場ECのミカタカレッジ(ECのミカタ株式会社内)
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-7-3 いちご恵比寿西ビル6F
主催企業ECのミカタ株式会社
参加費用3,000円
定員16名(最低開講人数6名)
申込期限2020年02月18日(火)
主な対象者リソースはあってもSEOのノウハウがない事業者 広告の効果に限界を感じてきた方  将来に向けて様々な集客チャネルを用意したい事業者
備考※※こちらは本申込ではありません。後ほど担当からのご連絡にご対応頂き本登録になります。※※

お申し込み期限を過ぎています

セミナー詳細

◆講座開催の背景
近年SEO(Search Engine Optimization)はwebマーケティングを行っている方ならばみんな知っている手法です。ただweb上の情報に惑わされて間違った認識を持っているケースが非常に多いと思ってます。1000社以上のSEOサポートを行っている弊社が「明日から使えるSEO」について解説いたします。

この講座がEC業界の発展に少しでも役に立てば幸いです。

◆受講のゴール
SEOについて正しい知識と自社での取り組み方が見える

◆こんな方にオススメ
・リソースはあってもSEOのノウハウがない事業者
・広告の効果に限界を感じてきた方
・将来に向けて様々な集客チャネルを用意したい事業者

◆カリキュラム
1)ECサイトにおけるSEOとは何か。
本カリキュラムでまずはSEOについてその後の齟齬が無いように前提の部分を解説し整理いたします。

2)SEOでできる事できない事
EC業界ではSEO、EFO、LPOなど多くの単語が飛び交いますが、結局どこまでの領域をSEOでカバーできるかご存じでしょうか?Web広告の領域との違いなど含めてSEOで、できる事とできない事をお伝えいたします。

3)SEOの取り組み方
実際SEOに取り組もうと思っても順序が分からない方も多いと思います。各社さんの状況に左右されてしまいますので、Aタイプ(コンテンツはあるが上位表示されない)、Bタイプ(ブログを書き始めた)、Cタイプ(webサイトがまだない)など各社の現在位置をフローチャートで診断して、各タイプごとの取り組み方を解説します。

4)検索キーワード選定
対策するキーワード選定はSEOを行う上で非常に重要な項目になりますが、多くの方がここで間違いをしてしまいます。自社の現状とマッチしているキーワードを選定できるようにワークショップ形式でお伝えします。

5)webサイトの設計
SEOにはGoogleに評価されやすいかつユーザビリティの高いwebサイトの設計が大切になります。本カリキュラムでは最低限やらなければいけないwebサイト対策を説明いたします。

6)質疑応答、SEOのNG集
時間が許す限りですが、質疑の時間と弊社がこれまで体験してきたSEOの失敗例とその改善方法の解説をいたします。当日お越しになる方と似た属性の事例が出せるように善処します。

【講師】
株式会社Faber Company 井上憲作氏
カスタマーサクセスチーム
エバンジェリスト・SEOコンサルタント

数万点の商品を販売するECサイトのSEO担当、Web広告代理店のSEOコンサルタントを経て、2016年にFaber Company参画。カスタマーサクセスチームにて「MIERUCA」導入企業のSEO分析やコンテンツ制作などのサポートを行いながら、エバンジェリストとしてセミナー講演なども担当。

講座料金:3,000円
お申し込み後、担当からご入金用のURLをお送りいたしますので
ご対応よろしくお願いします。

※本講座ではより具体的なお話が出来るように
 お申し込みの際に皆様にアンケートにお答え頂いております。

お申し込み期限を過ぎています