EC事業の売上最大化セミナー! 抑えるべき関連法規~新規獲得~CRM戦略までの全貌を大公開!

東京都開催

イベント・セミナー
日時2021/07/30 11:00~13:10
会場『Zoom』でのオンライン配信
※お申し込みいただいた後、申込確定メールにて視聴用ZoomURLを送信します。当日、開始時刻の10分前の【10:50】にURLをクリックしてご参加ください。
主催企業ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社
参加費用無料
定員100名
申込期限2021年07月29日(木)
主な対象者EC立ち上げ予定企業 EC事業者
備考

セミナー詳細

拡大を続けるEC/通販市場。今後ますます需要・ニーズが伸びていく可能性を秘めています。

「いかに、法的リスクを避けつつ、効率的かつ効果的に集客を行い、LTVを最大化させるか」ー。
EC/通販企業の皆様が日々悩まれていることでしょう。近年、激化の一途をたどる競争に加え、行政の規制も厳しくなってきているのが現実です。行政による規制は、今後も、増々厳格化・多様化することが予測されますので、最新の動向を理解することが大切と言えるでしょう。

そこで今回のセミナーでは、EC事業を運営していく上で必要不可欠な関連法規や売上最大化するためのノウハウをお伝えします!事業拡大のために試行錯誤されている全ての方にご視聴いただき、売上拡大のヒントにしていただければ幸いです。

■こんな方にオススメ
・データや心理学を根拠とした成功事例を知りたい方
・マーケティング指標が多く、注力すべきところがわからない方
・カゴ落ち率が高くてお悩みの方
・CVRの改善方法が知りたい方
・特商法について学びたい方
・近年増加する定期購入トラブルが心配な方

アジェンダ
11:05〜11:50
第1部
LTVを最大化する最強“CRM戦略”
「ゴールデンルート®」とその導き方
EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。

スピーカー
田村 雅樹(株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役)

1972 年生まれ。早稲田大学法学部卒業後、ベネッセで10年のマーケティングキャリア、大手通販化粧品会社で3年のB2C事業統括経験を経て、EC/通販専門のコンサルティング会社「ダイレクトマーケティングゼロ」を設立。ゴールデンルート理論を提唱し、化粧品・健食・アパレル等、600社以上のコンサルティングを成果保証で行う。クライアントは2017年度売上伸長率ランキングTOP3を独占。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)。講演・寄稿等多数。

新規顧客獲得からCRM、商品開発からデジタル広告運用、クリエイティブから要件定義。
EC/通販企業を全方位から支えるDM0。国内外41冠のマーケティング賞受賞歴と、600社を超えるコンサルティング実績を持ち、大手化粧品・健食企業にソリューションを提供する、EC/通販コンサルティング界の駆け込み寺。

11:50〜12:30
第2部
新規顧客のコンバージョンが最大化する決済手段とは!?
ECサイトのコンバージョンを更に引き上げる手段の一つ・後払い決済についてその特徴をご案内します。 EC市場や昨今の社会動向をご紹介し、顧客ニーズに合う決済手段を用意することの効果を分かり易くお伝えします。 私自身が過去にECサイト運営者として得たエピソードも併せてお伝えします。当セッションでECサイトの売上が最大化する道筋を皆様と共に立てられたら幸いです!

スピーカー
森 咲季(ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社)

2015年国際基督教大学卒業後、新卒でNTTコミュニケーションズ株式会社入社。 コールセンターの設計構築や音声システム案件に約2年間従事。 その後海外法人営業としてシンガポール・ベトナム・マレーシアなどを始めとする東南アジア、ヨーロッパ計70拠点のプロジェクト参画や働き方改革・IoT案件に携わる。 2019年より海外商品を扱う専門商社に転職。新規事業であったC向けのECサイト立上げ・SNS運用・Google Analyticsを用いた営業戦略を考案し、ひと月の売上目標が2倍の成果を得る。加盟店とエンドユーザー視点でのマーケティング戦略やキャンペーン施策を得意とする。 2021年3月株式会社ジャックスに入社、EC事業者向けの決済サービスを担うジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社へ出向。 アライアンス営業としてパートナー企業との共創に尽力し、またECサイト運営者として得た経験をもとに加盟店の立場に寄り添った提案活動を行っている。

当社は2012年に株式会社ジャックスの100%出資子会社としてビジネスを開始いたしました。 ジャックスの経営理念である「夢のある未来」「豊かな社会」の実現に貢献することを目指し、成長するEC市場の中で後払い決済サービス「アトディーネ」を柱とした事業展開を行っております。


12:30〜13:05
第3部
EC事業者様が知っておくべき関連法規~特商法改正で定期購入の解約トラブル防止EC企業が知るべき法律関係や利用規約について、弁護士が解説。 2020年の特商法改正で、定期購入についての解約トラブル防止の動きが出ているなか、法令遵守を前提としながらもどのようにサービスを訴求するか を、事例を交えて講演します。

スピーカー
弁護士 福永敬亮(弁護士法人 丸の内ソレイユ法律事務所)

平成25年4月 神奈川県庁 入庁 令和元年 丸の内ソレイユ法律事務所 入所 神奈川県庁にて、環境行政や税務行政に従事した後、弁護士に。

2009年開所。代表弁護士中里妃沙子、所属弁護士20人。2016年からは、それまでの家事事件に加え、美容・健康・通販業界を中心にした企業法務へのサービスを提供。特に、美容、健康、医療関係の企業のほか、EC事業者様向けの顧問契約などにも注力している。