自社で活用できる実践的 【苦情・クレーム対策】の事例研究

東京都開催

イベント・セミナー
日時2021年9月16日(THU)13:00~14:00
会場Zoom
主催企業株式会社ラクス
参加費用無料
定員100
申込期限2021年09月15日(水)
主な対象者EC事業者様
備考・お申込時のメールアドレス宛てに、セミナー参加に必要なURLとログイン情報をご連絡いたします。
・Webセミナーは開催時間外は視聴できませんので、予めご了承ください。
・法人企業様のみの参加が可能でございます。
・同業他社の方のご参加はお断りいたします。
・本イベントの対象者以外のお申込みについては、お断りさせていただく場合がございます。

お申し込み期限を過ぎています

セミナー詳細

コロナ禍に伴い、お客様の対応が難しいと感じることが増えてきました。

特に、難クレームを言ってくるモンスター系のお客様には、対処方法がないと感じ、ついつい言いなりになりがちです。
一方で、長年お取引を頂いている優良と思われるお客様のなかには、突然高い要望などを突き付けて来るケースもあります。

これら高い要望は、難クレームと同様に言うことを聞くしかないと思いがちです。しかし、どんな難クレーム・高い要望であっても、対処方法は必ず存在します。

ただ、難クレーム・高い要望に対処するためには、それぞれの会社にあった事前の対策が必須になります。
これら難クレーム・高い要望に対する事前の対策は、ケーススタディを用いて対処方法を考えることが、最善の方法です。

今回は通販・ecリスクマネジメント研究所 HAZS株式会社の東様をお招きし、実際にあった難クレーム・高い要望などの実例を用いながら、実践的に考え、対処方法を学んでいきます。

お申し込み期限を過ぎています