【1/18 EC通販・D2C企業様向けセミナー】InstagramやレビューのUGC徹底活用方法!

オンラインセミナー開催

イベント・セミナー
日時2021年1月18日(火)14:00~16:00
会場WEBセミナー(オンライン開催)
主催企業株式会社ディール
参加費用無料
定員50名
申込期限2022年01月18日(火)
主な対象者EC通販・D2C企業様 InstagramやレビューのUGCを活用したいEC通販・D2C企業様 LPOなど、ECサイトのCVRに悩んでいるEC通販・D2C企業様 EC通販・D2C事業を始めたが、何から始めていいのかわからない方 ・効果的なインフルエンサーマーケティングのやり方
備考・セミナー内容は予告なく変更する事がございます。
・主催、共催の会社と競合にあたるお立場の方はお断りする場合がございます。
・D2C/EC通販事業者さまを対象としたセミナーのため、代理店、EC支援、制作会社さま等はお断りする場合がございます。
・応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

お申し込み期限を過ぎています

セミナー詳細

■セミナー概要
ECビジネスは盛んで、消費者の4分の3が以前にも増して オンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、 多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めて LTVを最大化することに注力しています。

このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールし、他社商品との違いを伝える必要があります。
本セミナーでは、キャスティングやSNSを活用したマーケティング戦略であるUGCの活用に特化して、新規獲得や売上向上させる方法事例を基にご紹介します。

■セミナーのポイント
・成果の出るUGCを戦略的に活用するための方法
・UGCを広告とCRMで最大化させるためのポイント
・ECサイトを運用して売上を上げるためのポイント
・キャスティングやSNSなどの口コミを活用する方法
・効果的なインフルエンサーマーケティングのやり方
・ECサイトに最低限必要な機能やシステムの選定基準

■講師情報

株式会社ディール
SaaS事業本部 セールスチーム
リーダー
髙橋 聖花

2020年、株式会社ディールに新卒入社。
SaaS事業本部 カスタマーサクセスチームに配属となり、主にインフルエンサーキャスティングツール「ECキャスティング」や、UGC活用ツール「UGCクリエイティブ」のカスタマーサクセスに従事し、多くの化粧品・健康食品EC通販(D2C)企業のSNSマーケティングやキャスティングを担当する。
現在はSaaS事業本部 セールスチームのリーダーとして、D2C業界に特化したマーケティングやセールスを担当し、D2C・EC通販企業を成功に導くための企画・提案を行う。

登壇内容
第一部 D2C・EC通販企業のUGC・SNS・インフルエンサーマーケティング徹底活用方法

成果の出るInstagramとレビューのUGCを戦略的に生成し、EC通販・D2Cの売上につなげるUGCマーケティング徹底活用方法をお話します。
また、多くのD2C企業が導入する「ECキャスティング」と「UGCクリエイティブ」の事例も本セミナー限定で公開致します。


合同会社いちる
代表
松清 将行

大手総合通販会社でセールスライターとしてラジオショッピングなどの脚本を700本以上作成。
大手印刷会社で単品通販のディレクターとして日本全国のクライアント様の実務経験を積む。 小売りも展開し、通販ではWEB主体の製薬会社で通販事業のマネージャーとしてCRMをメインに実務経験を積む。
2015年12月、CRMメインのコンサルティング会社を設立。 LTVが伸びる可能性があり、弊社の考えに共感いただけている企業様、のべ100社以上の実績。
2021年にはYouTube「ECチャンネル」で独自のノウハウを発信。 大手リピート特化ECカートのワークショップや、ニッチマーケテイングの村岡ゼミ、売れるネット広告社(社内研修)の講師を歴任。DMW九州会員。

通販エキスパート検定1級
上級セールスライター
ウェブ解析診断士
薬事法管理者
個人情報保護士


登壇内容

第二部 キャスティング、クチコミ、愛用者の声を広告とCRMで最大化する方法

消費者の通販リテラシーがあがり、販売者からのセールスだけでは売れない時代になりました。
芸能人や著名人のキャスティング、SNSなどのクチコミ、リアルな愛用者の声を、どうLPやCRMのコンテンツに活用すればいいのか、そもそもどうやって販促で有効に使える客声を集めればいいのか、そのポイントと事例をお話します。


w2ソリューション株式会社
マーケティングディビジョン
天池 隼也

IT業界での営業経験を経て、w2ソリューション株式会社に入社。
アライアンスチームとして、アライアンス企業の開拓と深耕に加えて、共同事業の企画や立案に従事している。
その他、セミナーの企画および運営業務を務めていて、アライアンス企業とWin-Winな関係を構築できるように活動している。

登壇内容

第三部 ECの導入に求めるべきポイントとは?ECサイトに必要な機能と選定基準

年々増加する日本のEC化率。ECが登場したばかりの頃、インターネットで買い物をするのは流行らないという声も多くありましたが、現代におけるECとは、非常に身近な存在となりました。
そんな中、ECサイトを新たに導入して事業を立ち上げたものの、中々売上が上がらなくて困っている企業も多いように思います。本セミナーでは、具体的な売上向上のための施策や事例を基に、今後のECのトレンドも合わせて紹介いたします。


■セミナー開催日・開催場所
開催日 2021年1月18日(火)
参加費用 無料
時間:14:00~16:00
場所:WEBによるオンライン開催
<スケジュール>
アクセス開始:13:50~
セミナー開始:14:00~
第一部 :14:00~14:30
第二部 :14:30~15:00
第三部 :15:00~15:30
ディスカッション  :15:30~15:45
フリータイム  :15:45~16:00

※各プログラム終了後とフリータイムに質疑応答を実施します。
視聴方法 Zoomでのオンライン配信
※セミナーの視聴方法は、お申し込みいただいた方にご案内します。
開催10分前の【13:50】にウェビナーを開場させていただきます。
諸注意 本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

お申し込み期限を過ぎています