【LTV改善を目指す事業者向け】ゼロコストAIによるデータ活用で「CVの瞬間」LTVアップする方法

オンラインセミナー開催

イベント・セミナー
日時2022年4月27日 13:00〜14:00
会場Zoomによるオンラインセミナーになります。

お申し込み後、メールにて視聴URLをお送りします。
お手持ちのPCまたはスマートフォンよりご参加ください。
主催企業Rokt合同会社
参加費用無料
定員10名程度
申込期限2022年04月26日(火)
主な対象者収益性の改善を目指しているECサイトご担当者様・マーケティングご担当者様 ECのパーソナライズ機能の強化に興味のある方 AI・機械学習の活用に興味のある方 新しいアクイジションチャネルを探している方 ECの最新トレンド、新しい情報やサービスに興味がある方
備考

お申し込み期限を過ぎています

セミナー詳細

<このセミナーで学べるポイント>
・顧客エンゲージメントを最も高められるタイミング=「トランザクション・モーメント」の持つポテンシャル
・個々のお客様にとって最適なオファーを、パーソナライズして提示する方法
・AI・機械学習をノーコストで導入し、CV直後に顧客LTVを高める方法


<こんな方におすすめ>
・ECの効果的なCRM施策に行き詰まりを感じている方
・自社ECの顧客データを十分に活用できていないと感じている方
・サードパーティークッキー規制の流れを受け、自社データのさらなる活用方法を模索されている方


<セミナー紹介>
CPAの高騰、サードパーティークッキー規制などを受け、デジタル広告の世界では、新規顧客獲得のハードルが高まる一方です。
そんな中、多くのEC事業者が、これまで以上に積極的に、CRM・既存顧客向けの施策に取り組まれています。

ただ、CRM強化に取り組む中で、
「いつ、どんな方法で、どんなオファーを届ければお客様に響くのか、良く分からない…」
「結局どのお客様にも画一的なプログラムでアプローチしてしまっている…」
というお悩みをお持ちではありませんか?

実は、LTVアップのために最も重要なタイミングは「お客様がコンバージョンした、まさにその瞬間」であることをご存知でしょうか。
検討の末、ついに購入ボタンを押した瞬間…「買い物モード」が最高潮に達したこのタイミングで提示されたオファーに対し、消費者は非常にポジティブに反応する傾向があることが、研究からも分かっています。

ただし、どんなオファーでも良いというわけではなく、その顧客にとって意味のある、価値のある、関連性の高いオファーであってこそ、高いエンゲージメントを引き出すことができます。
これは、自社ECサイトを持つ企業にとって、大きなチャンスを意味します。
商品の購入にあたって消費者が入力した個人情報、購入した商品の情報などのデータをもとに消費者の嗜好や傾向を分析し、リアルタイムに最適なオファーを提示すれば、最も反応が期待できるタイミングで、最も反応が期待できるオファーをぶつけ、LTVアップに繋げることができるのです。

近年では、SaaSが提供するAIや機械学習の技術を導入することで、精度の高いデータ分析とオファーのパーソナライズを、非常に低いコストで実現することができるようになってきています。

本セミナーでは、ECサイトにゼロコストでAI・機械学習を導入し、CVが発生した瞬間をLTVアップに最大限に繋げる方法を、実際の事例を交えながら解説いたします!


<プログラム>
1. レクチャー:CVの瞬間に潜むポテンシャルと、データ分析によるパーソナライズの重要性
2. 事例紹介①:アップセル・クロスセルでの成功事例
3. 事例紹介②:アプリダウンロード・ロイヤルティプログラムでの成功事例
4. サービス紹介:顧客データのリアルタイム分析とパーソナライズを可能にするRoktのサービスのご紹介
5. 質疑応答


<講師紹介>
山中理恵 - ROKT Japan ゼネラルマネージャー
日本IBM、外資系大手コンサルティングファームを経て、複数のスタートアップ企業のGTMやマーケティング戦略に携わる。デジタルマーケティングの初期より様々なプロジェクトを担当、ネットワークインフラ、クラウド、サーチエンジンマーケティング、ソーシャルメディアなど最新のテクノロジーに携わってきた。現在は、Rokt(ロクト)の国内市場拡大を担う。


<Roktについて>
Roktはeコマースに特化したマーケティングテクノロジー企業です。
Eコマース事業者が持つ正確な1stパーティーデータをAIを活用して分析し、最適なオーディエンスに、オンラインでの購買直後(トランザクションモーメント)という最高のタイミングでメッセージを届けることで、優れたキャンペーンパフォーマンスを実現します。

※個別相談会も随時受け付けております。ご希望の方は問い合わせ先よりご連絡をお待ちしております。

お申し込み期限を過ぎています