中国のZ世代を虜にする販売ルートとは?

オンライン開催

イベント・セミナー
日時2022年11月25日16:00~
会場オンライZOOM会議
主催企業Poizon Global Inc
参加費用無料 
定員500
申込期限2022年11月26日(土)
主な対象者自社ECの売上が伸び悩んでいる方 越境EC展開手法の理解を深めたい方 中国Z世代のトレンドが知りたい方 中国向けに越境ECの売り上げを伸ばしたい方
備考

お申し込み期限を過ぎています

セミナー詳細

EC市場は拡大の一途をたどり、国内に留まらず、海外へのEC展開を始める事業者様も増えてきました。その中でも、 2021年の中国におけるEC市場規模は、2兆4886 億USドルで、前年日15.0%の増加であったと推計されており、今後も拡大傾向にあるとされています。

特に、中国におけるZ世代と呼ばれる、1995年~2009年生まれの「デジタルネイティブな世代」の人口は2億6,000万人超で、総人口の約19%を占めるとも言われています。

本セミナーでは、そんな中国のZ世代の多くに利用されるアプリとして月間アクティブユーザー 1億人を抱えるショッピングアプリ「POIZON」の新規事業開発責任者のAnan Meng氏にご登壇いただきます。

そして、中国向けのビジネス展開で必要なブランドサイト制作、そして中国越境ECに取り組む上での心構えなど、中国越境ECについて幅広くお伝えいただきます。

また、SaaS型 EC Attractions「ネクストエンジン」からは、国内EC運営の効率化を中国越境EC展開での使用事例も含めて、解説いたします。

お申し込み期限を過ぎています