基礎からスタート!Web解析×コンテンツ制作でリード獲得を増やす方法

オンライン開催

イベント・セミナー
日時2023/11/28(火) 11:00–12:00
会場オンライン(ZOOM利用)
主催企業サイトエンジン株式会社
参加費用無料 
定員先着30名様
申込期限2023年11月26日(日)
主な対象者マーケティング担当者
備考
ご確認ください
MIKATA株式会社は会員の個人情報(氏名、所属、住所、連絡先)を主催企業に提供いたします。本申し込みをもって第三者提供に同意いただいたものとみなします。

お申し込み期限を過ぎています

セミナー詳細

本セミナーはサイトエンジン株式会社と株式会社インフォネットのコラボセミナーです。

◼ 第一部:株式会社インフォネット(11:05-11:30)
〇タイトル
すぐ見える・わかる・出せる!自社サイトの分析と改善のポイントとは?

〇概要
Webサイトの重要性がますます高まっている中、自社サイトを最大限活用するためには、定期的なアクセス分析による現状把握や見直しを行うことが必要です。
しかし、解析ツールを利用している方の中には、「なぜ解析が必要なのかわからない」、「解析しても改善に活かせないと感じている」、さらには「時間やコストの問題で更新が難しいと悩んでいる方」も少なくありません。
本セッションでは、アクセス分析ツール「MEGLASS finder」を利用することで、アクセス解析から改善ポイントの把握、実行までを自社内で行う方法についてご紹介します。
サイト改善に興味はあるが手のつけどころがわからない、できる限り時間をかけずにサイトを改善していきたい、という方はぜひご参加ください。


◼ 第二部:サイトエンジン株式会社(11:30-11:55)
〇タイトル
コンテンツを駆使してWebサイトからリードを獲得する方法

〇概要
コンテンツからリードを獲得するためには、Web解析などを通じてユーザーのニーズを捉え、情報収集、比較検討などユーザーのステージに合わせたコンテンツを作成していく必要があります。本セミナーではリードを獲得するためにはどのようにユーザーニーズを捉えるのか、どのステージのユーザーに向けてコンテンツを作っていく必要があるのかをお伝えします。

〇セミナーで学べる事
・Webサイトからリード獲得する方法
・顧客ニーズを捉えたコンテンツの作成方法
・効率的なコンテンツマーケティングのために必要なこと

◼ 第三部:アンケート回答・質疑応答(11:55-12:00)
※質問が多い場合、12:00を過ぎることがございます。


◆申し込みにおける注意事項
11/27 12時までに申し込みフォームをお送りします。
11/27 18:00までに申し込みフォームへの記入が必要です。
※申込者には11月27日(月)19時までに、セミナーの接続URLを記載したメールを株式会社インフォネットよりお送りいたします。
※ご視聴にはZoomアプリケーションのインストールを推奨します。  

お申し込み期限を過ぎています