イベント・セミナー イベント・セミナー

2018年03月27日(火)東京都開催

成功企業に学ぶ! 通販CRMの本質と実践事例 【日本通販CRM協会】

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
イベント・セミナー
日時 2018年03月27日(火)
17:00 開始 (※受付開始 16:30~)
19:00 終了
会場ビジョンセンター田町 会議室405

〒105-0014 東京都港区芝5-31-19 オーエックス田町ビル4階     
田町駅(三田口)徒歩2分、三田駅(A3出口)徒歩1分
地図: https://www.visioncenter.jp/tamachi/access/
主催企業一般社団法人 日本通販CRM協会
参加費用セミナー 無料
定員50名
(1社で2名以上ご参加希望の方は、事務局までお問い合わせください)
※会場の都合上、定員になり次第締め切りとさせて頂きます。
 定員後はなるべく早く満員提示を致しますが、定員後はお断りさせて頂くことをご了承ください。
申込期限2018年03月25日(日)
主な対象者EC通販 事業者様 EC通販事業者 経営者様 EC通販事業者 責任者様
備考■ご注意事項
 参加対象: EC通販事業 経営者様、担当者様
 その他:  EC通販業界発展のため、本セミナーはEC通販事業社様のみのご参加とさせて頂いております。
 ※EC支援企業様、他業種の方はお申込みを受付かねます。

 また、EC通販事業経営者様を優先させて頂きますことをご了承くださいませ。
 直前・当日のキャンセルはお受け出来かねますのでご注意ください。

お申し込み期限を過ぎています

セミナー詳細

日本のEC・通販業界は毎年成長を続けていますが、競合の増加も含め、新規の顧客獲得が年々難しくなっています。
そんな時代に注文を集めたのがCRMです。

一方で、CRMが広域な言葉である為、EC・通販業界において

・そもそも『CRM』とは何なのか
・一体、何から取り組めばいいのか?
・CRMについて学びたいが、そのような会や場がない

といった声が大変多く聞かれ、取り組みが促進されていないのが現状です。

そこで当協会では、CRM活動によって実績を出している企業の責任者を講師としてお招きし、
成功企業に学ぶ! 通販CRMの本質と実践事例をテーマに、セミナーを開催させて頂きます。
今回は、会員様ではなくても参加できるオープンなセミナーとなりますので、
この機会を逃さず、ぜひ御活用ください!


第1部では、
【 通販CRMの落とし穴とあるべき姿 】~成功企業にみる熱狂的なファンを産み出すポイント~
と題して、
豊富なCRM事例と実績のある葉山 智彦 氏(日本通販CRM協会役員 メールカスタマーセンター株式会社 執行役員)が登壇します。
葉山氏からはCRMの本質の話から具体的な実践事例まで、お話いただきますので
"CRMってどういうことなのか"を一緒にお考えいただきながらファン作りのヒントをお持ち帰りいただきたいと思います。


第2部では、
通販事業者が語る!『CRM成功のために実践すべき超具体的な20のコト』
というテーマで、
実際の事業者でもある森下 英則 氏(日本通販CRM協会役員 株式会社プライムダイレクト 取締役)にお話頂きます。
EC通販事業者としてイチからCRMを作り上げた森下氏だからこそ話せる
"CRMを始める時に何をすればいいのか"をお聞きいただき、明日からの業務に役に立つ情報をお持ち帰りください!

当日は「ここだけでしか聞けない内容」を大公開。
ぜひ、たくさんの事例や気付きをお持ち帰りください。

併せて、日本通販CRM協会の活動内容についても、ご紹介させて頂きます。
貴重な講演内容はもちろん、多くの事業者が集まりますので、
コミュニティーの場としてもぜひご活用ください。

50名様限定・無料で開催いたします。どうぞお早目のお申込みを!

お申し込み期限を過ぎています

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録