イベント・セミナー イベント・セミナー

2018年06月26日(火)東京都開催

【越境ECセミナー】 日本語サイトを越境EC対応に! 〜1つのECサイトで世界展開を実現〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
イベント・セミナー
日時 2018年6月26日(火)14:00~18:00
その後同会場にて懇親会18:00~20:00
会場TKP渋谷カンファレンスセンター
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-17-3 カンファレンスルーム
主催企業ECのミカタ株式会社
参加費用★5月中の早期お申込にて完全無料
その後お一人様参加料:1,000円(税込)
※セミナー後の個別相談会&懇親会では軽食も準備しております。
定員50名(お席に限りがございますので人数を超えた場合、抽選とさせて頂きます)
申込期限2018年06月26日(火)
主な対象者越境ECに興味がある方 海外ユーザーからのアクセスに対応していきたい方 売上アップの施策を検討されている方 (本セミナーはEC事業者様向けの為、EC支援企業様のご参加はご遠慮願います)
備考※1企業複数名でご参加の場合はお一人ずつ参加申込をお願い致します。
※キャンセルの場合は、前日までにお電話(03-6712-7530)もしくは
 メール(info@ecnomikata.co.jp)にてご連絡ください。

セミナー詳細

ECのミカタ主催 【越境EC】セミナーフェア開催!

昨今、海外対応していない日本国内向けのECサイトであっても、2〜8%程度は海外ユーザーからアクセスがあるのが現状です。このインバウンドのネットユーザーをしっかりと拾い上げていくだけでも、かなりの売上げアップに繋がり、「越境EC」への重要な第一歩になるのではないでしょうか。

今回のセミナーフェアでは、現状の日本語サイトの運用業務のまま工数掛けずに「越境EC」化できる方法についてご紹介します!「言語」「決済」「物流」「集客」「接客」各部門のプロフェッショナルが登壇します。

越境ECの成功確率を上げるためのポイントは、「国内運営のままできるだけ初期投資を抑えたうえで、海外のニーズを探ってみること」です。

最初から大きな投資を行うと投資回収のリスクが増える上、現場の業務負担が重くなり事業が続かないこともあります。越境ECに参入するか迷っているのであれば、まずは小さく始めて、「売れる兆し」を確認してからの本格参入がオススメです。

越境EC/インバウンド対応を検討しているEC事業者様にとって、すぐに活用できる施策がたくさん詰まったセミナーとなります。

またセミナーのあとは【個別相談会&懇親会】も行います。
越境ECについての相談はもちろん、参加されるEC事業者様同士の情報交換の場として活用してください。


------------------------------------------------------------------------------------------

■ECのミカタ「越境EC」セミナーフェアタイムテーブル

13:30~ 開場

13:50~ オープニング

14:00~15:00 第1部
【言語】アパレル企業の多言語化事例から語る!1万件以上の実績をから見えた越境ECの可能性。(仮)

[講演内容]
実際にECサイトを多言語対応にしたらどう変わるのか? 多言語対応 実績No.1企業がもつ1万超のノウハウと実際に多言語対応したアパレル企業の実例をお伝えします。

[登壇者]
・Wovn Technologies 株式会社
COO 上森久之

・AMS株式会社
マーケティング本部オムニチャネル戦略部 副部長
猪首 充弘


15:00~16:00 第2部
【物流・決済】自社サイトを最短1日で世界125ヶ国対応に早変わりさせるたった一つの方法(仮)

[講演内容]
海外に商品を販売したいのに、ECサイトが海外対応していない。そんな、ECサイトでもたった1日で世界125ヶ国への販売が可能になる方法をお伝えします。

[登壇者]
・株式会社ジグザグ
代表取締役 仲里一義


16:00~17:00 第3部
【集客】台湾越境EC市場でのマーケティングトレンド

[講演内容]
成長著しい台湾EC市場で成功するリピート通販系の日本企業が増加傾向にあります。しかし、成長市場だからこそ、参入企業が増加し競争が激しくなっています。このような状況で、日本企業が台湾EC市場で成功するためのマーケティング手法&トレンドを、数多くの日本企業を支援してきた“アドウェイズ×Google”でご紹介します。

[登壇者]
・株式会社アドウェイズ
マーケティングDiv/ゼネラルマネージャー
薄井 一高

・Google合同会社
広告営業本部 新規顧客開発部/アカウントエグゼクティブ
野地 洋平


17:00~18:00 第4部
【接客】顧客満足度を高める為には接客が要。多言語での接客シーンを事例を元に公開!(仮)

[講演内容]
顧客ロイヤルティの向上のために、「オンライン接客」という新しいWebコミュニケーションを導入する企業が増えています。
今回は成功事例を元にどのようにして国内と変わらぬ接客を実現していくのかご紹介します。

[登壇者]
・フォー・フュージョン株式会社


18:00~ 個別相談会&懇親会

軽食をご準備させていただくので、そちらを召し上がって頂きながらの懇親会となります。
登壇者への相談はもちろん、EC事業者様同士でも情報交換をしていただけます。


20:00  終了

------------------------------------------------------------------------------------------


皆様のご参加お待ちしております!




このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録