イベント・セミナー イベント・セミナー

2018年07月27日(金)大阪府開催

【参加無料!物流倉庫見学会】物流目線で見る、無駄な在庫を減らす3つのポイントお教えします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
イベント・セミナー
日時 2018年7月27日(金)13:30~16:00
会場株式会社三協 寝屋川EC物流センター
〒572-0077 大阪府寝屋川市点野3-13-41
主催企業株式会社三協
参加費用参加無料
定員25名
申込期限2018年07月26日(木)
主な対象者物流アウトソーシングをお考えの方 物流の改善・効率化をお考えの方 誤出荷をなくしたい方 越境ECをお考えの方 デジタル管理導入をお考えの方
備考表記の日程以外以外でも個別に対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
※同業者、または弊社が同業と判断する方のお申し込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

セミナー詳細

物流倉庫には、
ちょっとした工夫で改善できることが沢山あります。

例えば「ピッキッグリストの文字数を減らし、誤出荷を止める」。
改善案を考えるとき、物流の現場では問題点を洗い出す事から始めます。

洗い出した問題点の原因は多岐に渡り、
それらを改善していく過程では使えなかったアイディアも沢山ありました。

「なぜこうしているのか」には必ず理由があります。
「通路幅を60cmにしてみては・・・」
「大きいラベルを貼ってみては・・・」
その中から選びぬいた改善案が、三協の倉庫には散りばめられています。

物流改善には必ずその改善案に至った理由があります。
見学会の際、ご案内担当にこう質問してみてください「なぜこうしているのですか」と。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録