イベント・セミナー イベント・セミナー

2018年09月11日(火)東京都開催

【スターバックス 元CEO 岩田氏ご登壇!】ミッション:お客様の心を掴むために

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録
イベント・セミナー
日時 2018年9月11日(火)
講演16:00開始(受付開始15:30~)

第1部
「CRM協会活動から学ぶ 顧客が熱狂するCRM構築手法とは」
向 徹 氏(日本通販CRM協会 代表理事)

第2部
「ミッション:お客様の心を掴むために」
岩田 松雄 氏(株式会社リーダーシップコンサルティング 代表取締役社長)

交流会19:00~19:30
会場「品川フロントビル 会議室A」
 東京都港区港南2-3-13 品川フロントビルB1

アクセス : http://front-c.jp/wordpress/wp-content/themes/sfc/pdf/map/access_map.pdf
主催企業一般社団法人 日本通販CRM協会
参加費用一般の方 :お一人様10,000円
日本通販CRM協会 会員の方 :無料(一社につき2名まで)

※一般の方は、通販関係の企業様を対象とさせて頂いておりますこと
 ご了承くださいますようお願い申し上げます。
定員定員 :100名
申込期限2018年09月07日(金)
主な対象者日本通販CRM協会 会員様 EC・通販業界 経営層
備考※記載にございます『会員』とは日本通販CRM協会の会員様が対象でございます。
 ECのミカタ会員様とは異なりますのでどうぞご留意くださいませ。

お申し込み期限を過ぎています

セミナー詳細

【通販で成功するために経営者が知るべきCRMとは】

昨今、世の中ではEC化率が上昇していますが
人口減少、ECへの新規参入企業の増加により「新規獲得はますます激化」している状況です。

そのためCRMは、より重要な経営課題として注目されています。

一方で…
・すぐに結果の数値が見えないCRMに経営者がどう向き合っていくべきか
・経営者として、どのようにCRMを推進していくべきか分からない etc...

と、悩まれている方も多いのではないでしょうか。
情報やノウハウが公開されていない分野のため
"どうしていいか分からないまま"という企業も少なくはありません。

そこで、
今回は"経営者視点"で『CRMと向き合う』べく、
特別講師として岩田 松雄 氏(スターバックス 元CEO)をお呼びいたしました!

世界的な企業での豊富な実務・経営ご経験をお持ちの岩田様。
経営層はもちろん、マネージャーや現場の方まで、間違いなく必聴でございます。

※本セミナーは営業目的ではなく、開催には費用が発生するため
 一般企業様にはセミナー参加費を頂戴しております。

◆◆リーダーに求められること、とは?

岩田様のアトラス、ザ・ボディショップなど、名だたる企業での
実務・経営トップとしての豊富な経験を元に、
「リーダーに求められることは何か?」についてのお話も頂く予定です。

組織作りに関わる経営層はもちろん、現在あるいはこれから、
リーダーを目指される方も、ぜひご参加ください!


◆◆どうしてスターバックスはお客様の心を捉えてはなさないのか?

スターバックスには、お客様との伝説的・感動的な逸話がいくつも存在します。
・どうして、「お客様の心」をしっかりと捉えられるのか?
・なぜ、「また訪れたい」と思えるのか?
・世界中にファンがいる理由とは?

その秘密に迫るべく、
・企業は何のために存在するのか
・私たちはなぜ働くのか?
といった「ミッション」が如何に大切であるか、
また、当時のエピソードも交えながら、岩田氏から直接ご講義頂きます!

スターバックスの顧客との関係構築を紐解き、
「CRM」や「ファン化」について考えるヒントをぜひお持ち帰りください!


(※講義内容は変更となる場合もございますことご了承ください)

お申し込み期限を過ぎています

このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo!ブックマークに登録